上 下
52 / 140
第一章

第五十話

しおりを挟む
「きゃい~ん。」


 またも奇声を上げたドジっ娘。両手で胸を隠している。突然ピンクのビキニ姿に変身。しかも上はノーブラ。そこへひらひらと舞うカード。


 『ハートの2』。風を伴っていることからその属性か。カードはピンクのブラに変化し、そのままドジっ娘の胸部を覆い隠した。


「うわ~ん。勝てないよお。もう学園アイドルまっほはダメだよお。」


 この娘は『学園アイドルまっほ』というらしい。長い名前だ。よく見るとステージの頭上には横断幕があり、その名前が煌びやかに書かれていた。学園アイドルまっほは保健室の奥の方に走り去った。そちらにも部屋があるようだ。


『ドンドンドン』。学園アイドルまっほはドアをけたたましく叩く。


「うるさいな。ノックは静かにやれ。」


 ドアの奥から声がした。やや低い女性だ。落ち着いた感じがする。保健の先生か。
「助けてよお。相手がすごく強いんだよお。」


 強い?オレは何もしていない。学園アイドルまっほが自爆しただけだ。


「そうか。そんなに強いのか。楽しみだな。」


 だから闘ってないって。


 『ギイイ』。奥のドアがおもむろに開いた。眩しい。その部屋は外に面しているらしく、太陽がまともに差してきた。いや、そうではない。奥の人物から発せられる光が黄金に拡散している。それも尋常な光ではない。眼を凝らすと、椅子に座っている。


 サイズは総理大臣のそれよりもはるかに大きなもので、これが光源らしい。全部が金でできているのか?そうであればすごい量を使用していることになる。金の相場って1グラムあたりいくらだったかな。


「うわ~ん。まっほは負けちゃったよお。」
しおりを挟む

処理中です...