上 下
61 / 140
第一章

第五十九話

しおりを挟む
「何のためにトランプをやってるんだ?ただのエンタメではあるまい。」


「いちいちうるさいわね。椅子に座ってじっとしててよ。アタシのカードを見るという超絶光栄に浴させてあげるんだから感謝しなさい。」


 由梨の迫力に圧倒されたのか、ごく自然に机についた。宿題でもやるかな。いちおう、由梨の仰せの通り、後ろについた。ていうか、由梨の指定した場所=椅子が由梨の真後ろなのだ。


 これって何かの意図?由梨のツインテールがこっちを見ているような気がした。


 全員が沈黙して、カードを順番に抜きあっている。揃ったカードを捨てているところを見ると、ババ抜きをやっているようだ。あまりの静けさに耐えかねた人物が口火を切った。


「いったい誰がジョーカーを持ってるの?正直に言いなさいよね。」


 やっぱり由梨だった。ガマンというのがいちばん苦手と言っても過言ではあるまい。


「みんな黙ってババ抜きをやって面白いのか?こういうのはキャーキャー言いながらやるのが楽しいんじゃないのか。」


 不用意な発言をしてしまった。


「何をほざいているのよ。賞品は黙ってなさい。」


「賞品って何だ?」


「い、いちいちうるさいわね。賞品は賞品よ。商品ではないわ。」


「わけがわからん。」
しおりを挟む

処理中です...