上 下
127 / 276

第13話『掛け合い』

しおりを挟む
「そういう仕事の場合、どんな修法を使うんだ?」
 タイラーが聞くと、アロンが答えた。
「状態保存だから、タイムフリーズダークムーン闇月の時間凍結か、シャドウインアース地中での影で透視するのがいいかもな」 
「ふーん、なるほどね」
 リサがメモしたが、アロンは苦笑した。
「おいおい……他にも方法はいろいろあるからな?」
「参考意見として言ってみるわ。ありがと、助かったぁ!」
「ホント、手探りの仕事だよね」
 ナタルが難しい顔をすると、リサは人差し指をピンと立てた。
「でしょー! でも少人数向きの仕事だと思わない」
「そう言えばそうね……もともと、ウチに来た仕事だったから、少数精鋭で仕事してもらいたいのかもね」
 オリーブが言うと、ルイスがリサに尋ねた。
「トラディショナルオークツリーって、何人いるんだっけ?」
「15人よ。平均年齢27.5歳」
「若っ!」
 ポールが短く切って言った。
「リーダーじゃない私が中堅だもん。メンバーには10代もいるし、ホント若い団体なのよねぇ」
「あんたは平均年齢底上げしてんのね」
「冗談じゃないわよ、脂ノリノリに決まってるじゃない」
「おーっ、確かにノリにノッてるよな」
「濃い顔で悪かったわね。あんたこそ顔じゃいい勝負でしょ!」
「パーツが個性的だからね。俺はまぁまぁイケてると思ってるけど?」
「——おめでたいところがよかったの? トゥーラ」
 今や、ポールがトゥーラを落としたことを、童話の里で知らない者はいなかった。
「福笑いみたいで面白いから」
 どっと笑いが巻き起こる。
「そうだよね、見てて飽きないし」
「言うじゃないか、トゥーラ」
 ナタルとタイラーがおかしげに言った。
「いっそ作っちゃったら? ポールの顔の福笑い」
「新年祭にNWSで盛り上がりたいですよね、福笑い」
 オリーブが言えばルイスも続く。
「ちょっと、人の顔で遊んでんじゃないよ!」
 ポールがムスッとして言うと、さらにアロンが言った。
「人から笑われてナンボじゃなかったのか」
「ヒドイっ、アロン! 泣いてやるっ」
 ポールが両手で顔を覆った。
「笑いが止まらないくせに」
 アロンが言うと、ポールはバァッと舌を出した。
「カッカッカ! なんとでもおっしゃい。俺の人生薔薇色だし~」
 それ聞いて、アロンが呟くことには――。
「俺も方向転換しようかな……」
「春も盛りねぇ、NWSは」
 リサが肩を竦めると、タイラーが尋ねた。
「トラディショナルオークツリーこそ真っ盛りじゃないのか?」
「ウチは代表を反映して、地味な真面目ちゃんばっかり集まってんのよ。だからこそ、民話の里の仕事には向いてるんだけど」
「顔が派手なあんた以外はね」
「そう、なにしろ一人だけ浮いてて……うるさいっっての!」
 ポールの突っ込みに突っ込み返すリサだった。


















しおりを挟む

処理中です...