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「こうたにもあげよっか。ペンタックスのふせん、人気だから持ってたらキャーキャー言われるわよー」
「いや、いいよ。姉ちゃんみたいにふせんいっぱい貼ってたらノートがパンパンになるし」
「そう?欲しくなったらいつでも言うのよ。別にノートに貼るだけが目的じゃないし。手紙代わりのメッセージにも使えるんだから」
それこそ使いようがない。
僕は手紙なんておろか、メッセージなんて同級生に残したことなんてない。
メモで残すくらいなら直接言うか、伝言を選ぶ。
女子達はよく手紙の渡しあいっこをしているみたいだけど、僕は字を書くとしたら板書きを写す時くらいだ。
書道教室に通っていたけど、何か特別書きたいって気持ちが出てくるわけでもない。
書道教室は中学校入学を機に辞めてしまったけど、3年間も通ったおかげで字はそれなりに上手だ。
自分で言ってしまうくらい。
でもうまく書けるのは習った字だけで、!?みたいな記号や☆◇みたいな図形は好き勝手に書いてしまうから下手だった。
「あ、こうた。これ、どうしたの?見つかったの?」
足元に置いた鞄からキーホルダーを目ざとく見つけた姉ちゃんが声を上げた。
「いや、いいよ。姉ちゃんみたいにふせんいっぱい貼ってたらノートがパンパンになるし」
「そう?欲しくなったらいつでも言うのよ。別にノートに貼るだけが目的じゃないし。手紙代わりのメッセージにも使えるんだから」
それこそ使いようがない。
僕は手紙なんておろか、メッセージなんて同級生に残したことなんてない。
メモで残すくらいなら直接言うか、伝言を選ぶ。
女子達はよく手紙の渡しあいっこをしているみたいだけど、僕は字を書くとしたら板書きを写す時くらいだ。
書道教室に通っていたけど、何か特別書きたいって気持ちが出てくるわけでもない。
書道教室は中学校入学を機に辞めてしまったけど、3年間も通ったおかげで字はそれなりに上手だ。
自分で言ってしまうくらい。
でもうまく書けるのは習った字だけで、!?みたいな記号や☆◇みたいな図形は好き勝手に書いてしまうから下手だった。
「あ、こうた。これ、どうしたの?見つかったの?」
足元に置いた鞄からキーホルダーを目ざとく見つけた姉ちゃんが声を上げた。
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