上 下
11 / 14

10

しおりを挟む
女って昼と夜とで変わるんだよな。 

オレはいつもカナコとは昼しか会ってなかったから、夜会うのは合コンで初めて会った以来だった。 

何気に髪型や化粧や服装が昼と違っていて、妙にドキドキしたりした。 

その刺激が平凡な日々を過ごしていたオレに心地良くて、それから月に2,3回夜はカナコと飲みに行くようになった。 

そんなことを繰り返していたある日の夜、その日もカナコと飲みに行く予定だった。 

回数も10回を超え、カナには単に‘出かけてくる’の一言だけで通じるようになっていた。 

オレはそんなカナにふと不信感を抱いたんだ。

よくある話だよ。 

自分が浮気をしているから相手も浮気をしているんじゃないか?って思うようになってきて。 

ただ自分が先にしてしまっている以上、カナに浮気が発覚したところで文句の1つも言える立場はないんだけど、ふと気になったんだ。

カナはオレが夜、家を出ている間何をしているのか。

そこでオレは予定より1時間早く家を出るフリをして、こっそり家の中の様子を見ることにしたんだ。

「じゃあ行ってくる」

何気なく挨拶すると、カナはオレに何の疑いも抱くことなく普通に見送ってくれた。

オレは出かけるフリをしてこっそりと家に戻り、部屋を覗き見た。

カナはオレを見送った後、鏡台の前に座っていた。

あそこは朝、学校に行く前に化粧をする為だけに使っている。

今から化粧をするのか?

ということはカナも誰かと会っているのかも。

少し嫌な予感が胸をよぎった。
しおりを挟む

処理中です...