15 / 25
第5章 第13話:風の丘の手前で出会ったウサギ
しおりを挟むトトは、かぜの おかの てまえで ウサギと さいかい しました。
ウサギは、スケッチブックに えを かいて いました。
トトは、たまごの ない じぶんの せなかを みつめて いました。
ウサギは、そっと かおを あげて いいました。
「たまごが なくても、トトは トトだよ」
その ことばは、かぜの ように しずかに、トトの むねに ひろがりました。
トトは、なにも いわずに ウサギを みつめました。
その まなざしの おくで、なにかが ほどけて いく ようでした。
10
あなたにおすすめの小説
合言葉はサンタクロース~小さな街の小さな奇跡
辻堂安古市
絵本
一人の少女が募金箱に入れた小さな善意が、次々と人から人へと繋がっていきます。
仕事仲間、家族、孤独な老人、そして子供たち。手渡された優しさは街中に広がり、いつしか一つの合言葉が生まれました。
雪の降る寒い街で、人々の心に温かな奇跡が降り積もっていく、優しさの連鎖の物語です。
たったひとつの願いごと
りおん雑貨店
絵本
銀河のはてで、世界を見守っている少年がおりました。
その少年が幸せにならないと、世界は冬のままでした。
少年たちのことが大好きないきものたちの、たったひとつの願いごと。
それは…
ボクはスライム
バナナ男さん
絵本
こんな感じだったら楽しいなと書いてみたので載せてみましたઽ( ´ω`)ઽ
凄く簡単に読める仕様でサクッと読めますのでよかったら暇つぶしに読んでみて下さいませ〜・:*。・:*三( ⊃'ω')⊃
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
