上 下
183 / 203
4.本家からの再出発

183.妊娠検査薬

しおりを挟む

「キョウちゃん、無事だったんだね?」
「ああ、危ないところだったが奪還だっかんできた……」
「それで何か問題が?……」

 重苦しい雰囲気ふんいきを分かってツバキが言葉少なにいてくる。
 昏睡こんすい状態で連れ帰り、壁内病院で目覚めたものの居もしない赤子あかごの幻想にとらわれていることを説明する。

「──アヤメ姉さん次第なんだね……うちもキョウちゃんのところに居るよ……」

 そう言い、ツバキは子供たちを追って寝室に向かう。


「ただいま~……って、どーしたの?」

 能天気なアヤメがリビングに顔をだす。

「アヤメねえ、空気読んでよ」

 さすがにカエデもアヤメに文句を言う。

「キョウが赤子が居ないと言って、ふさぎこんでいる。お前が要らないことを言ったせいで……」
「何か言ったっけ?」
「マキナ姉が妊娠にんしんしてるって姉貴あねきが言うから」
「妊娠してるんじゃないの?」
「まだ、してない」
 また言いがかりをつけてくるアヤメに反論する。

「検査はした?」
「妊娠してないのに、するわけなかろう」
「これだから素人は……」

 さも専門家だと言うようにアヤメが処置なしとばかりにかぶりを振る。

「ここに妊娠の玄人くろうとはいないよ? 姉貴だって妊娠どころかしょ体験も──」
「だ、誰が童貞どうていじゃ! しょ体験のひとつやふたつ、私だって」
「はあああ……」
 自分と同じ反応で、不本意ながら妹だと確認できた。しょ体験に二回はないぞ。

「と、とにかく、検査してダメだったら次は秋だね?」
 そろそろ、春期は大詰めだし……と、アヤメが細長い箱を差し出してくる。

「それは……」
「妊娠検査薬。さっさと検査してすっきりしなよ」
「妊娠してないのにムダだろう?」
「ムダでも何でも、やってみれば?」
「何? 怖いの? 手伝おうか?」
「バカにしてるのか? ひとりでできるわ……。しかし、尿意にょういがな~」
「コーヒーでもガブ飲みする?」
「はあああ……。食後のコーヒーでも飲むか……」
 コーヒーブレイクで落ち着くのも良いかと、メイドを呼びコーヒーを用意させる。


「そんな……」
 トイレに立ち検査器に尿を当てる。しばらく待つとうっすらマーカーが現れていた……。

「マキナ姉、どうだった?」

 トイレのドアをノックしてカエデが聴いてくる。

「……ちょっと調子が悪い、な」
「調子って……。アヤメ姉、検査薬の調子が悪いって~」
さっしてやれ。冷静になったらトイレから出てくるよ」
「……分かった。妊娠してるって決定?」

「まあ、そうだね~。お披露目ひろめの次の日に妊娠発覚って、二重にめでたいって言って良いのやら。複雑だろうね~」
「マキナ姉の妊娠が分かれば、キョウちゃんの気落ちも解消するかな~?」
「少しはね~。産まれるの先だから……」

 トイレの外がうるさい。好き勝手言ってるが……これは間違いだ。

「アヤメ、他に検査薬はないか?」
 聞こえてくる雑言ぞうごん苛立いらだってトイレから出てく。

「どれ、見せて?」
「いや、これは違うんだ」
「はいよっと!」
「おい!」
 詰め寄るアヤメから検査器をかくすと、回り込んだカエデにうばわれる。

「これで妊娠してるの?」
「ほうほう……ほんの初期の、着床ちゃくしょうしたばかりだろうね~」

 二人して検査器のマーカー表示窓を確認している。

「違う。間違いだ──」
「まあまあ、落ち着いて。何なら血液検査してみる?」

 アヤメが押し戻してソファーに座らせる。

「おめでとうございます、マキナ様」
「「おめでとうございます!」」
「私は、御館おやかた様にしらせてきます」
「あっ、おい! 待て」
 護衛たちが祝いを述べ、先走って打木がリビングから駆け出す。

「まあまあ、心を落ち着けて。妊娠初期は気をつけてね。月並みだけど……」
「そうだ。夕食は何か御祝いにした方が良いね?」
「ねえねえ、妊娠とか御祝いって?」

 寝室からツバキが戻ってくる。

「マキナ姉に子供ができたんだよ」
「えええっ、子供ってそんなにぐできるものなの? もっと苦労するんじゃないの?」
「まあ、そうだよ、ね……そこんところアヤメ姉、どうなの?」
「ふふふぅ~ん、キョウちゃんは特別、だからね~」

 わがことのようにアヤメが胸を張る。何を浮かれてるんだ。そう簡単に妊娠などするものか。それが、ぬか喜びにならないと良いがな。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

歩いてできないお嬢様とツンデレ執事

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,637pt お気に入り:147

死にたがり聖女の異世界エスケープ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

あの日の君に…

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

セレストブルーの記憶

wiz
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

箱庭の楽園

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

白い人形

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

かずら橋

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

死にたがりくんに監禁と溺愛を。

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:20

処理中です...