上 下
10 / 19

第9話 風邪っぴきクマによる「超おしゃれ?配信」

しおりを挟む
【鼻声配信】風邪ひくとゲームしたくならない?【絶賛発熱中】
「みんな~こんばんは!元気だけど元気じゃないマレ熊茶子です。今日はだら~んと楽しんでいきたいと思います。」
シベチャチャ:風邪って大丈夫なのか
クッチャマ:結構声来てるな
「うん。この前のコラボ、あ、みんな見てくれた?の後さ、起きたら何かだるくて熱はかったら微熱出てた。で、熱上がっていって今38℃。最高スコア更新です!」
シベチャチャ:いや休め
クッチャマ:コラボは最高だったよ!だから今は休め!
コメント:コラボ、スパチャのとこめっちゃ笑った
コメント:スパチャにビビってるとこ切り抜かれてたけど大丈夫?
「あれね~『マレ熊茶子赤スパにビビるwww』ってショートでしょ。前切り抜き作ってくれた人と同じ人かな?や~改めて見直すと恥ずかしいよ」
コメント:その切り抜きからきました
「あ、こんばんは。今日はスパチャ芸はないですよ~それでもよかったらゆっくりしてってください」
「まぁ、熱出てあとちょっと鼻声にもなってるけど、特につらい症状とかはないんだ。なんかいつもよりフワフワしているだけ。てかさ、風邪の時て無性にゲームしたくならない?」
クッチャマ:それはまあわかる
シベチャチャ:多分学校休んだ時の気分思い出すからだろうな
「そうそう。学校休んでするゲーム最高だったよね!という訳で今日は童心を思い出して昔よく遊んでいたゲームの実況したいと思いまーす!」
シベチャチャ:学校休んでするゲームといえばDSだったわ。布団にもぐってできるから。
クッチャマ:おれ普通にプレステしてた。親、ゲームに寛容だったし
「私も携帯ゲーム機やることが多かったな。画面近くて楽だし。という訳で今回のお品はこちら。女の子着せ替えゲームです!男性はなじみないかもだけど、昔ハマってたんだよ~」
クッチャマ:まって俺もこれやってた
コメント:存在は知ってる
コメント:俺もやってた。めちゃくちゃな組み合わせして変な恰好させて遊んでた
「今日は私の良くも悪くもないファッションセンスをみんなに見せちゃうよ!」
シベチャチャ:マレ熊今日テンション高いな
クッチャマ:A.熱のせい
「まずゲーム内での私のアバターを作るよ。できるだけ「マレ熊茶子」に似せたいけど・・・」
クッチャマ:初期アバターはシンプルよな
「そうそう。髪型とかあんま選べないけど、少しでも近いやつを・・・うん、こんな感じかな?」
「あとはゲーム進めれば、美容室行けるようになって、できる髪型広がるから。顔もメイク道具追加されて色々いじれるはず。そのときに完成版マレ熊茶子を・・・」
コメント:化粧はしないで(´;ω;`)
「え、どうして?」
シベチャチャ:気にするな、世の中にはいろんな人がいるんだマレ熊
クッチャマ:そっとしてあげてくれ
「???わからないけどわかった。さ~「自分」もできたし、ゲーム開始!服屋さんを経営していくんだよね」
コメント:マレ熊は普段どんな服着るの?
コメント:「マレ熊茶子」が着てるようなナチュラル可愛い系?
「普段て配信外てこと?いや~私はもっと地味な感じかな。よし、今から服を仕入れに行って普段のマレ熊のファッションをお見せいたしましょう。はい、到着。ここで色んなテイストの服が買えます!じゃあまず私が普段着る感じの服を調達するよ。ここで買った服は自分の店でも売れるからね。おじゃましま~す」
シベチャチャ:シンプルって感じの服屋だな
「えーと、これとこれとこれもいいな・・・はい、じゃ~ん!これが普段着のマレ熊だ!」
シベチャチャ:タートルネックにジーンズにパーカー、シンプルイズザベストな
クッチャマ:オレは今お前にシンパシーを感じてるよ
コメント:正直言って地味じゃね?
コメント:なんか暗い色ばっかだな。でもタートルネックいいじゃん。おれ好きよ
「む~NO8割YES2割ってとこでしょうか。だからいったじゃん!センス良くも悪くもないって!こういう無難な服が着回しきいて一番楽なの!」
コメント:ゲームでくらい派手な服着よ?
コメント:ほかの店行かない?ゴスロリ系とか。ああいうのも見たい
「確かに現実ではなかなか着れない服を簡単に着れちゃうのもこういうゲームの醍醐味だよね。では・・・あった、ここがロリータ系のお店だね」
コメント:やっぱこういう服っしょ!
クッチャマ:テンション上がるわ~~
「いや~可愛いね、フリルブラウス、パニエ付きスカート、ワンピースもたくさん!超可愛いワンピース着てお出かけとか・・・憧れるなぁ。ワンピースは女子の夢!」
シベチャチャ:男子の夢でもあるぞ
「それはひとつなぎのマンガでしょ!色んなワンピースがあるけど、みんなはどれがいい?わたしはこれ!」
コメント:数ある中でも一番地味なの選んだな
コメント:茶色か。もっとピンクとか水色とかパステル系がいいな
コメント:なんか年季入ってるというかぶっちゃけ古臭くない?
「古臭いとは失礼な~クラシカルで素敵じゃない!こう昔からたくさんの人に大事に着られて受け継がれてきた、って感じがマレ熊心をくすぐります」
シベチャチャ:マレ熊、古着好き?
「ストリート系は好みじゃないけど、いわゆるアンティークは好きだよ。着回し難しいから少ししか持ってないけど。アンティークってさ、流行とか全然関係ないところがいいんだよね~。一点物ばかりで自分だけの一着を探し当てるのが宝物探しみたいでドキドキするんだよ」
シベチャチャ:それは楽しそうだな
コメント:家具とかもアンティークな感じ?
「・・・そうしたいけど家具はなかなかにお高いので。」
コメント:赤スパしようか?(ニヤニヤ)
「いーえっ結構です!さ、ゲームに戻ろう。ロリータ服何買う?せっかくだからみんなの希望を聞こうかな」
コメント:右のエプロンワンピース!アリスっぽいやつ
コメント:ドロワーズ!ドロワーズをくれえええ
クッチャマ:ここは漆黒のゴスロリを。マンガキャラが着てるようなやつ
「えぇ・・・みんな意見が全然合わないじゃない・・・」
シベチャチャ:ゲーム的には安くて着回しきくのそろえた方がいいんじゃない?まだ所持金もそんなないし・・・
「冷静な意見ありがとう!確かに他にしたいこともあるし、ここは値段と着回しを考えますか。それでは、まずこのブラウスとーう~ん、コメント欄にドロワーズに執着している人がいたね。安めだしドロワーズを合わせますか」
コメント:ドロワーズキターーーありがとう
「今、マレ熊は一人のオタクを救いました・・・アーメン」
シベチャチャ:なんかマレ熊口調変わったな、熱のせいか?
クッチャマ:はい先生!マレ熊ちゃんは前回のコラボでご一緒したVtuber達の影響を受けてると思われます!
コメント:おれもちょっと違うな~と思ってた。大神の影響?
コメント:ニャン田の影響もありそう。オタクいじりとか
「え、自覚なかった。でもそうかも、皆さん濃かったというか個性的というか・・・またコラボできたらいいなぁ」
コメント:コラボまた見たーい
コメント:今度はマレ熊からお誘いしろ
「自分からお誘いかぁ。ま、まぁできたらやります。さーゲーム進めよう。次は美容室行くよー」
コメント:できたらやるは行けたら行くと同じ
コメント:コラボの日は遠そうだな・・・
「えーと髪型はこれぐらいのボブカットにして前髪は厚めにし・・・」
コメント:アフロにして
「アフロもいいよね、ストリート系とかエスニック系の服がマッチする感じ。でも今回はマレ熊茶子再現が先!うん、髪色はこんな感じの栗色でオーダー完了」
シベチャチャ:お~大分近づいた
「よしいいねいね、今度はメイクショップに行きまーす。わ~めちゃくちゃ種類がある」
コメント:女の人ってこんな量の化粧品持ってるの?
「いやいや、少なくともマレ熊はこの1/3、いや1/5にも満たない量だよ。でも、コスメオタクの子は友達にいるよ~その子ならこのレベルで化粧品持っててもおかしくないかも」
「さ~こっから化粧でさらに可愛くなるぞ。まずはカラコン。薄目の茶色!これでマレ熊カラー完成。マスカラは茶系でそこまでまつ毛バシバシにしないで、チークはこのほんのりピンクを・・・」
コメント:マレ熊楽しそうだな
コメント:化粧ってめっちゃやることあるな。自分でやると大変そうだけど見てる分には楽しいわ
「リップはナチュラルな方がいいね。よし完成、これが着せ替えゲーム版マレ熊茶子だ!」
コメント:おおおお
コメント:この顔でさっき買ったフリフリブラウスとドロワーズ着てくれ!
クッチャマ:お着がえ、お着がえ
「うん、着よう着よう。家に戻って、は~い、ロリータマレ熊完成で~す!
うわ、かわいーー!テンション上がってきたーー!」
シベチャチャ:声いつもより出てるな
クッチャマ:もしかして熱上がってない?
【エリザベアーチャンネル】:こんばんは。熱があるなら休んだ方がいいですよ。
コメント:マレ熊テンションたけーwって今ベアーちゃんいなかった!?
コメント:うわ、本物だ。おい、マレ熊気づけ。ベア様降臨!
「え、あ、えええエリザベアーさんのコメントだ!配信見てくれてる!」
【エリザベアーチャンネル】:はい、見てますよ。配信に水を差すようで申し訳ないですが、体調悪いときは安静に。健康はライバーを続けるうえで重要なことですよ。
「うう、正論。でも、でも風邪の時に一人って寂しいんですよ。だからつい配信始めてしまったというか」
【エリザベアーチャンネル】:その気持ちはわかりますが
コメント:寂しいならベアーちゃんと喋ればいいじゃない!
コメント:そうだ、凸しちゃえ!
コメント:いや先にコメント凸したのはベアー様だから逆凸では?
コメント:なんでもいいから絡め絡め!
「ああコメントがなんか変な方向に・・・すみません。エリザベアーさん。」
【エリザベアーチャンネル】:通話かまいませんよ
「ええ!?」
【エリザベアーチャンネル】:それで満足して安静にできるのなら
「え、え、でも」
コメント:行け、マレ熊!
「う、うあ、配信中に通話?ほんとにいいんですかエリザベアーさん!?
か、かけますよエイ!」
ティロンティロン、ティロンティロン・・・
しおりを挟む

処理中です...