穢れた世界に終焉を

あいえる

文字の大きさ
上 下
1 / 9

これはどれかの記憶

しおりを挟む

 血の匂い。

 気付いた時はいつも赤黒い匂いが纏わりついている。未だに強烈な臭気であると脳が認識しているのは、喜ぶべきところであるのか。
 そう思ってしまうほどには何度も繰り返してきた。

 最後に立っているのは私一人。

 どれほどそうじゃない結末を願ってきたのか、数えきれないくらいに。
 自身を憐れむフリをして、結局のところ死にたくはないと恐怖に負けてしまう私のなんと情けない意気地なしなことか。

 逃げ出したいのが願いなのか。それとも終わらせてしまいたいのが本当の願いなのか――。

「もし、そこのお嬢さん」

 下種の震わせる音が耳障りな暁に。

「一つ、いかがかね?」

 差し出されたソレが何であるのか、目当ての娘がそれを見る前には事が終わっていた。

「……はぁ?」

 つい先ほどまで自由であった下種な男の右腕はもう不自由を掴んでいる。
 つまり、男の右肘の少し先は斬り捨てられてしまったということ。

「私が相手で助かったな。次は無いぞ」

「ケヒッ。かの有名な卑雌ひめに出くわすとはこりゃあ運が悪かった」

 お互いにお互いを誰であるのかを理解しているからこその会話。

「いんやぁ? 良かったとも言えるのかぁ? ケヒッ」

 これは日常であることを証明するかのように。
 当たり前のことが当たり前に起こったのだと主張する陽の光が、背の高い建造物の隙間から差し込んでくる。

「悪さは見つからねぇようにするもんさなぁ」

 怒り、恐れ。どんな感情を持って震わせた声なのか、男は言葉を落として消えていく。
 死んだのではない。ただ、本来の棲む世界に戻っていっただけ。

「裏の世界の住人か、それとも表の世界の住人か……」

 熱に揺らめく景色の先に彼女は何を思うのか。
 炎剣の先を見るその赤く濁った瞳の奥でゆらゆらと。

 狂気に穢れた者の証。強く、燃え上がるような正義の誓いを持つ者の証か。

 一歩。そしてまた一歩と。
 彼女の歩みは決して思うように進むことはない。

 それでも一歩、また一歩と進み続けていく。

「この穢れた世界に終焉を」

 彼女は迷い子。この世界の住人ではない余所者。

 この穢れた世界を浄化する異物だ。


しおりを挟む

処理中です...