上 下
6 / 246

3-2 泣くな俺!

しおりを挟む
「俺? どっちでもいーよ」

 かいがサラッと答える。

「は……!? 男も女もオッケーってことか? バイ?」

「バイってゆーんだっけ? じゃあそれで」

 じゃあそれで……って。
 何だろう?
 その言い方ってほら、アレだ。
 ファミレスで、ドリンクバーとサラダがつくAセットにするとお得ですよーって言われた時とかに言うやつだろ。

 調子狂うな。コイツと話してると。

「ここに来て、ノンケが男も許容範囲になったり。男しかいなかったから男とつき合ってただけで、本来はゲイじゃないって気づいたヤツらもバイになるな。男女とも恋愛対象なバイは、トラブルごとにどっちかに加担してるよ」

「あ、どっちつかずのヤツらもいんの? 俺、どっちも恋愛対象じゃねぇけど。それでもオッケー?」

「バイのヤツらは基本ゲイ寄りだけどな……って。お前今、どっちも恋愛対象じゃないって言ったか?」

「うん。誰か好きになるとかそーゆーのねぇから」

「何でどっちでもいいって言えるんだよ」

「だって、女とも男ともやれるからさー」

 点。目が点だ俺。
 ツッコみどころがわからないってより。ツッコみどころで出来てるようなコイツとの会話は、コミュニケーション能力を試すテストかなんか?

「あーそう……でも、えーと、学園内の誰ともつき合う気がないなら……ノンケだって宣言しておいたほうがいいかもな」

「そう? んじゃ、そーする」

 素直なのはかわいいな。純粋に。

「そうしろ。告られたらキッパリ断って、あとは襲われないように気をつけろよ。惺煌せいこうにいたんなら、揉めずにうまくあしらえるだろ?」

「んー揉めずにって難しいじゃん? 言葉通じねぇヤツもいるし。どーしてもって言われて嫌じゃなかったら相手して、襲われたら殴り倒すじゃダメ?」



 ダメです!!!



 口には出さない否定を俺のジト目に見た凱が、肩を竦める。

「……お前、惺煌せいこうでそんな対処してたの?」

「だいたいはねー。自分の意思じゃねぇのは絶対嫌だし許せねぇからな。男とセックスすんのは別にいーけどさ」

「だからって、好きでもないヤツの相手するなよ」

「俺は誰も好きとか思わねぇんだって。あーひとりだけいるかな」

 遠い瞳でどこかを見つめる凱を見て、静かに溜息をついた。



 やっぱりトラブル不可避人物だ。
 恋愛感情なしに男も女もやれるって言うし。実際にやってるようだし。となると流されやすいだろうし。
 コイツだし。

 気軽にセックス出来るってある意味羨ましい……嫌味じゃなくよ?
 簡単に考えられない俺からすれば……ね。
 はぁ……。



「とにかく。自分からトラブル起こしたくなきゃ、ここではやめとけ。襲われそうになったら全力で逃げろ」

「お前もそーしてんならな。つーかさ。どの立ち位置なの?」

 うっと絶句気味になった俺を、凱は逃さない。

「委員長として」

「俺は……彼女がいるノンケだ。彼女一筋でマジメで、だからナンパや女遊びの誘いには乗らない」

 早口になった。
 嘘ってそうなるよね。途中で口挟まれたくないから。
 いいんだ。どうせ凱はわかって聞いてる。

「へぇ。女にとっちゃ理想の彼氏じゃん」

「はは……だろ?」

 自分で自分をあざけりたい……。
 何だその弱々しい声と肯定は!

「で? お前としては?」

「俺は……」

「やっぱゲイなの?」

「いや……じゃなくて、でも……そう、とも言えなくて……」

「バイってやつ?」

「そうでもなくて……」



 あーもう!
 ハッキリしない人間ってイライラするよな。
 見ろよ、凱の眉間のしわ
 コイツは真摯に俺と向き合ってくれてるじゃん?
 誠実な人間に対しては誠実にならねば。
 素直には素直。
 バイにはバイ……。
 
 ダメだ俺。ここでふざけるとか、マジテンパってる。



「わっかんねぇなー。よそはともかく、こーゆー学校で男がオッケーなの隠す必要あんの?」

「隠してるわけじゃない。俺は……」

 学園の人間に素の自分をさらすのは初めてで。
 コイツはまだ会って間もなくて。
 しかも、わりと得体が知れなくて。
 だけど、信用していい気がするよ。

 凱の真似してただの勘……だけどな。

「わからないんだ、自分が。ノンケかゲイか、それともバイなのか。しらばっくれてるんじゃなく本当に。だから、お堅いノンケを装ってる。周りの色恋に関わらなくて済むように」

 凱の眉間、しわみぞになってる。

「女とセックスしたのも一度だけで、かといって男とやりたいとも思わない。女でも男でも、好きな相手ならその気になるかもって……自分の気持ちが動くの待ってるところなんだよ」

 たぶん無表情の俺を黙って見つめる凱の眉間には、もう溝も皺もない。

「なのに……お前は……恋愛感情なんかなくてセックスするって……言うしっ……周りのヤツらも……だから、俺が……どっかおかしいのかもっ……てっ……」



 ヤバ……泣きそう!
 何で……!?
 別に悲しくない。悔しくもない。もちろん嬉しくもないのに。

 急いで顔を背けて俯いたけど、確実に間に合ってないだろうな。
 つぶった両目から出る涙を隠すには腕を上げるしかなく。
 それは涙を隠す目的にしか見えず。
 泣き顔なんて中学に入ってからは、紗羅にも見せたことないのに……あの日、あいつに見られた時以外は……。

 くそっ……! もう……声が抑えられな……。

 泣くな俺!
 男のすすり泣きなんて気味悪いだけだぞ?
 凱だってきっとドン引きして……。

 え……!?
 何だ、これ……?



「我慢することねぇだろ。せっかく誰も来ねぇとこにいんだしよ」

 頭上から凱の声。
 開けた目に映るのは陰になったシャツ。
 近い。ていうか、オデコに密着してるこのシャツは俺のじゃない。
 そして、頭を押さえつけられてる感覚と、うなじにあったかい手の体温が……。

 凱に抱き寄せられてる。
 頭がちょうど胸の位置だ。俺はイスに座ってて凱は立ってるから。
 横を向いて俯いて、おまけに腕で泣き顔を隠していたせいで。凱の動きに全く気づかなかった。

 突然のことに動揺して、一瞬自分が泣いてる事実を忘れてた……んだけども。

「自分隠すのって、ゲイなの隠すよりしんどいよな。お疲れさん」

 そう言って、俺の頭をよしよしと撫で始める凱。

 その指先がやさし気で心地良くて。
 一気に涙腺崩壊。
 しかも、涙の理由も思い当たった。



 無理してた。

 臆病な自分が恥ずかしくて。
 情けない自分を人に見られたくなくて。
 傷ついた自分を隠そうとして。
 そんな自分を、俺自身が認めたくなくて。

 だから……。



「ちょっとは力抜けよ。楽になんのも必要だぜ?」

 凱が俺の気持ちを先回りするかのように口にした。



 そうだ。その通りだ。
 ずっと楽になりたかったんだ。
 委員長キャラを演じる毎日をこなすのは、さほど大変じゃない。
 でも……怖かった。

 このままいつまで続ければいいのか、わからないってことが。

 だから今、俺の心の力が抜けた。
 委員長仮面を着ける理由を話せてホッとした。
 学園の中に、ひとりでも素の自分を知る人間がいるって……こんなに気が楽になるのか。
 この安心感が、俺の涙がこぼれた理由。

 そして、凱は別の安心感も俺に与えた。



「安心していーよ。押し倒したりしねぇからさー」

 そう言われるまでもなく、すっかり安心しきってた。
 危機感なんてまるで覚えない。
 男の胸で泣いてるのに。
 コイツがその気になれば、今の俺ならどうにでも出来る状況なのに。

 何この絶対大丈夫だっていう俺の自信。どっから来たんだ?……って。やっぱりコイツからだよな。

 相手が望まない限り、凱はその気にならない。
 理屈じゃなくそう信じさせられる。だから安全。だから安心。
 これってすごい能力だと思うよ。



 ひとしきり。まだやさしい世界しか知らない子どものように。自分が恥も外聞もある高校生なのを忘れて、凱の心臓の音を聞きながら泣いた俺。

 涙って、普段どこにストックしてあるんだろうな。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

足音

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:12

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,533pt お気に入り:2,625

新米検事さんは異世界で美味しくいただかれそうです

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:399

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,201pt お気に入り:33

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:859

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,430pt お気に入り:4,186

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:846

処理中です...