上 下
20 / 246

9-1 電車に揺られて

しおりを挟む
 深音みおの家まで電車で15分。そこから歩いて10分ほど。
 共働きの両親が帰るのは早くても夜8時頃で一人っ子の深音の家には、腐った仲間たちの会合でよくお邪魔させてもらってる。
 初めてのセックスをしたのも深音の部屋だ。



 電車の中で、睦乃ちかの先輩の話をした。
 よく聞いてみると、実は何でもありませんでした的な可能性もありそうで。

 たとえば。
 彼女が一緒にホテルに入ったのは、男に見えたけど実は女だった。
 ホテルに一緒に入ったからって恋人とは限らない。
 後輩の見間違い。
 後輩のでっち上げ。
 などなど。

 まぁ、睦乃先輩の真実はどうあれ。実際に深音が思い悩んで苦しんでるのが、俺にとって重要なだけ。

 そもそも片思いの状態で恋人じゃないんだし。
 失恋は珍しい事象じゃないし。
 時間が経てば今の苦しみは消え、別の人間に恋心を抱いてるっていうのが相場。
 なんてね。
 そう冷めたとこから見れるなら、今こうして電車に揺られてないよな。



「先輩がバイだったとしても、それは別にいいの。ショックだったのはやっぱり……ホテルに行くような関係の相手がいたってこと。今。現在進行形で」

「いや、でもそれ言ったらお前も……」

「わかってるよ。私も將梧そうごとセックスしたし、今からするし。もとはと言えば先輩の提案だけど、決めたのは自分だってことも」

 俺が2度目のセックスに合意してからは、いつもの調子を取り戻した深音。

 ホッともしてるけどさ。も少し音量下げてくれ。ここ電車内。貸し切りじゃないからな?

「百歩譲って、身体だけの関係の相手だとしても。先輩に誰かが触ってると思うと嫌なの。想像しただけで嫌。私が文句言える立場じゃないけど、嫌なものは嫌」

 わー駄々っ子だ。御坂と同じこと言ってる。

「子どもの理屈だな」

「そうよ。悪い? 恋なんてね、ものすごーぐ自己中で自分勝手な感情との闘いなんだから」

「恋かぁ……」

「で、負けるの。負けてもやめられないの。だからこそつらい。ちょっとのことで世界が終わるくらい。苦しくてバラバラになりそう! 慰めて」

 深音が俺の肩に頭を乗せる。



 どうしよう?
 さっきまで。他者の存在があってはじめて己を認識し得る、みたいな哲学的なこと言ってたのに。
 人格壊れてきてるよ? 深音ちゃん。

 あーどんどん自信なくなってきた。



「ごめんね。強引にして。將梧がやさしいのにつけ込んでるの私。これで愛想尽かしてもいいから……今日だけ甘やかして」

「尽かさないから安心しろ。引き受けたのは、俺の意思だ」

「ありがと。同志だもんね。將梧そうごは」



 俺が委員長の仮面をつける理由を、紗羅と深音以外は誰も知らない。俺が誰にも言ってない。それは誰にも気づかれないからで。
 あ。今日までは……か。

 かいには会ってすぐに見抜かれて。おまけにその理由まで話した俺……2時間前は存在すら知らない人間にだよ?
 だけど、素の自分をさらけ出すのに抵抗を感じなかった。
 理屈じゃない信頼感みたいなものを、凱はくれたから。

 深音には、偽装交際を承諾する時に自分から話した。
 まぁ……その前から俺が女にあんまり興味がないのは知られてたけどさ。

 女にも男にも欲情しないこと。
 自分の性指向がわからなくて戸惑ってること。
 だから、俺も異性とのセックスを試したい。
 深音が一方的に俺を実験台として利用するわけじゃなく、お互いにメリットがある対等な関係だからって。



「將梧はまだ好きな人いないの?」

「んー……いない」

「気になる人は?」

「いないかな」

「嘘!」

 深音が勢いよく頭を上げる。

「急に何?」

「自分で気づいてないの?」

「だから何にだよ」

 見つめた深音の瞳が言ってる。

 ごまかさなくてもいいよ。
 わかってるくせに……って。

「あの怖そうな見た目の將梧の幼馴染み……今日一緒にいたでしょ?」

「涼弥だろ。いたよ」

 逸らせない俺の瞳。何も語ってないことを祈るしかない。

「そう、涼弥くん。私が来た時……見つめ合ってた」

「息止めてたんだよ……」

 ほとんど声に出さずに呟いた。

「え……?」

「何でもない。それで?」

「あの人のこと、切ない瞳で見てた。ものすごく。それ見て自分も切なくなるくらい」

 深音の眼差しが俺の瞳をまっすぐに射る。



 降参……だ。



 目を閉じたちょうどその時、電車が目的地に着いた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私は旦那と別れたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:39

婚約者を妹に奪われた私は、呪われた忌子王子様の元へ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:910

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,378pt お気に入り:3,342

おおかみ宿舎の食堂でいただきます

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:654

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,807pt お気に入り:3,766

処理中です...