上 下
139 / 246

34-1 愛されてるね

しおりを挟む
 あのあと、少なからず昂った心身をクールダウンさせるために。俺と涼弥はもう30分くらい、夜の公園で過ごした。

 もちろん、ガキみたいに遊ぶわけじゃなく。さすがに、高校生男子2人がはしゃいで遊具ガコガコ鳴らしてる光景はサムイからな。せいぜい、ブランコに腰下ろして喋る程度。

 公園のせいか。話したのは、小学校時代の思い出や、俺が寮に入ってた中学の頃のこと。



『お前が学校で襲われそうになったって聞くたび、俺がどんな思いしてたかわかるか?』



 涼弥に静かな声で聞かれた時、答えられなかった。

 当時、すでに俺に恋愛感情を持ってた涼弥が、ほかの男に性的対象として見られて……レイプしようと触られたり何だりされた話を聞かされて。

 そうしたヤツに怒ったか。
 仕返し出来なくて悔しかったか。
 近くにいられなくて心配したか。

 涼弥の気持ちを全く知らなかった俺は……。
 男だけの中学生活の特異さを、軽い口調で笑い話っぽく話したよな。
 しかも、一度じゃなく。

 だから、俺に言えたのは、『ごめん』のひと言だけ。



『お前は女も男も興味ないって言ってたから、安心してたのにだぞ?』



 言われて、もう一度『ごめん』。

『でも、襲われるのは不可抗力だろ? 興味なかったのはほんとだし。高校上がって、先輩にやられかけた時まで……お前とするまで、キスもしたことなかったんだからな』

 俺の言葉に、何故か涼弥の眉間に皺が寄った。不快ってより、嫌なコトを考えて苦痛を感じたみたいに。
 あのレイプ未遂を思い出したのか。
 俺もちょい思い出したけど、もう全然平気。遠い過去だ。

 そのあとの涼弥はごく普通で。

 また土曜か日曜遊ぶかって話して。俺と涼弥はそれぞれの自宅に帰った。



 翌日の木曜。
 何事もなく平和な今日の5、6限目は、芸術の時間だ。

 俺の選択は美術。
 美術室の作業台で、かい玲史れいじと向かい合って絵を描いてる。

「風紀の立候補、オッケーだったよ。紫道しのみちも」

 鉛筆を手に、玲史が口を開く。

 ギリギリに美術室に来た玲史は、昼休みに風紀委員の本部に行ってたはず。立候補者の認定をもらいに。

「あと杉原もね。風紀やるのって、將梧そうごのため?」

「涼弥、大丈夫だったんだ」

 ホッとして呟いて、玲史を見る。

「俺が選挙出るからだよ。もし、役員になっちゃった場合……風紀委員なら近くで助けられるから……って」

「へーすごい。愛されてるね」

 愛……!?
 その言い方は照れる……激しく!

「涼弥はほんとまっすぐだよな。好きだから、で動くじゃん? 口だけじゃねぇしさー」

 凱も続ける。

「うん……」

 まっすぐで強い思い……俺も返せてるかな。

「好きも心配も。そこまでされると重くない?」

「いや。重くないよ。そんなに心配するなっては思うけど」

 玲史に聞かれ、あらためて考えてみても。涼弥の気持ちを負担に感じたことはない。

「ちょこっとでも浮気したら大変だね」

「しないから大丈夫」

「過去の男にも嫉妬しそう。あ。経験は女だけ? 男はあるの?」

「あー……うん。一度だけ……タチで」

 ないって、堂々と言えればよかったか?

 ほんのチラッと。
 視線が凱にいっちゃったけど。
 鉛筆を動かしてた凱は手元から目を上げなかったから、あやしい目配せにはならず。

「ふうん……將梧がタチでか」

 玲史が俺をじっくりと見る。

 いつも思う。
 玲史の目、スキャン機能ついてるよねきっと。

 凱もだけど、洞察力高い人間の前で隠し事するのってキビシイ……だから正直に答えたの。もう逃して。



 誰と……って。聞いてくれるなよ!?



「じゃあ、相手に口止めしとかないとね」

「え? 何で?」

 追及を免れるも、意外な言葉に問う。

「つき合う前のことじゃん」

「杉原は気にするタイプでしょ。相手にも迷惑だし。男とは経験ないで通せばいいよ」

「……男とやった話はセックスしてから聞くけど……あるかないかだけ教えろって。で、タチは一度あるって言った」

「あーあ。隠しとけばよかったのに」

「お前はそのほうがいいのか?」

「僕はどっちでもいい。知られたくない過去なら聞き出す気ないし。全部知ってほしいなら聞くし」

「涼弥は知りたいんだ。全部。俺も……隠すつもりない。悪いことしてないしさ」

「あるってだけ知ったら、よけい気になって想像して。ひとりで幻に嫉妬してるんじゃない?」

「それは、つらい……けど。涼弥が聞きたいタイミングで話すよ」

「適当に安心させれば? 後輩に頼まれて仕方なく、とか」

「俺、そんな理由で出来ない」

「將梧の好きにしていーんじゃん?」

 顔を上げた凱が、話に加わる。

「嘘つきたくねぇんだろ?」

「うん。つかれるのも嫌だ。どうでもいいことなら別にいいんだけどな」

「そういうことか」

 玲史が納得したふうに頷いた。

「杉原も將梧も。セックスするって行為、大切にしてるんだね」

「そー。お前にはわかんねぇ感覚」

「凱もでしょ」

 玲史と凱が笑みを交わす。二人の瞳は鋭くて……暗い。

「とにかく、嘘ついて隠されると……あとで知った時、よけい重く感じるだろ。ちゃんと言わないと、あり得ない誤解させるかもしれないしさ」

「この前のも、杉原が誤解してつけ込まれたんだっけ?」

「半分はそう。だから学んだ。涼弥に疑わせない。気持ちは素直に伝える」

「駆け引きも楽しいのにな」

「悪だくみじゃねぇの?」

 凱の言葉にハッとした。

「水本、あれから何もないか? あの……写真のことで」

「うん。保険、効いてるみたいねー」

「僕にもないよ」

 二人の答えに安堵する。

「すれ違った時、照れて目逸らされたくらい」

 玲史。それ、照れてるんじゃないと思うよ?

「完全フリーなら相手してもよかったけどな」

「へー落ちたの? 紫道」

「もうすぐそこ。風紀委員になったらオッケーだって」

 嬉しげに凱に報告する玲史。

「そのおかげで。俺が選挙出るんだからな。つき合うなら大事にしろよ」

「もちろん。やっとだもん」

「あんまいじめんなよ。紫道はタフそうだけどさ」

 玲史が肩を竦めた。

「あ。將梧。選挙、俺が出てやれねぇ代わりに、ほかのサポートはするねー」

「え? うん……」

 サポートって何だろうと思いつつ。

「ありがとな。いつも、いろいろしてくれてるじゃん? お前は、助けほしいことないか? 困ってることとか」

「ん。今んとこ大丈夫。追試が面倒なのだけ」

「補習しっかり受けてがんばれ」

「オッケー」

 凱の笑顔に笑みを返した。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

足音

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:12

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,623

新米検事さんは異世界で美味しくいただかれそうです

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:399

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,002pt お気に入り:33

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:858

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,184

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:845

処理中です...