上 下
198 / 246

48-5 禁欲!?

しおりを挟む
 生徒会役員にはなりたくない。

 だけど。

『 嫌々でも何でも。候補者になることを受け入れたのは、きみたち自身だ』

 今朝、江藤が言った通り。
 選ばれても役員の責任負えないなら……ハナから候補者になるなって話だ。

 仕方ないっていう前に。
 頼みまくってほかの候補者立てるとか。
 自分にやる気はないから、クラス全員でくじ引いて決めるよう提案するとか。
 出来ること全て、やるべきだった。

 だから。
 当選しちゃったら……やるしかない。
 それは、わかってる。



 プラス。

『お前が役員になってもならなくても俺がいる』

 そう言ってくれる涼弥が、俺の隣にいて……俺を見てる。
 今も。
 いつも。
 これからも。

 だから、大丈夫だ。
 何も変わらない。



「当選しちゃったら、マジメにやるよ。役員」

「腹くくったのか」

「お前も風紀にいてくれるしさ。ていうか……」

 涼弥に笑いかける。

「お前がいれば、俺は大丈夫……だろ?」

 眉間の皺が取れた涼弥の顔に、笑みが浮かぶ。

「ああ、そうだ」

「憂鬱、晴れたか?」

「ほとんどな」



 駅の改札を抜け、学生より仕事帰りの社会人が多くなったホームに到着。

「まだなんかあるのか。憂鬱のモト」

「……たいしたことじゃない」

「何。言えよ」

 ほんのり気マズげな表情で、涼弥が口を開く。

「金曜の朝の……出迎えんとこで俺たち見てたって1年に……気に入られちまってよ」

「告られたのか?」

「いや。なんか……ファンになったとか何とか……言われて」

「へぇ……」

 言いづらそうなのは、だからか。



 告られたんじゃないなら。断ったんだろ、とは言えない。
 てか。
 断るもノーも、やめろってのもおかしい。
 ファン……って、何だろう?
 実体が曖昧だけど。実害……ないよね?

 好ましく思うのを止める術って……ないしな。



「バカ言ってんな、俺は將悟そうごしか見ねぇっつったら……だからいいんです、だと。絶対に別れないでくださいって……わけがわからねぇ」

 うーん……。
 俺もわかんないけども。

「いいじゃん? その子がお前に何かしてくるんじゃなきゃ、俺は気にしない」

「まぁ、何しかけてこようが騙されることはねぇが……てより、お前だ」

「俺……?」

「あいつ……木谷きたにってんだが、お前狙ってるようにしか見えねぇ。俺はフェイクでよ」

「は? 何で? てか、俺たちのこと応援してくれてるんじゃないのか?」

「そういう体で近づいてるっつーか……」

「何でそう思うんだ?」

 間が空いて。

「俺と……かぶる。似てるんだ。同じ……系統とか種類とか、そんなもんが」

 ちょっと嫌そうな顔した涼弥を見つめる。

「お前っぽいの?」

「……ちょっとな。だから、ヤツも……お前みたいなのが好きになんじゃねぇかって……」

「どんなんだ?」

「こんなの、だ」

 ちょうどホームに停まった電車のドアが開き。人混みの動きに紛れ、涼弥が俺の頬を撫でた。

 乗り込んだ車内で、ドアの前に並んで立つ。

「まぁ……その1年がどうでもさ。俺とお前は変わらないだろ。お前が自分からかかわんなきゃいいだけ」

「かかわるしかない」

「え……?」

「木谷も風紀委員で……学祭の見回りが一緒だ」

 は……なんか、なんだかな。
 ちょっと笑った。

「じゃあ、その時。紹介して。見てみたいし」

「……あんま気がすすまねぇ」

 ドアのガラス面越しじゃなく。横向いて、涼弥と目を合わせる。

「お前いるとこで、心配することないじゃん」

「そうだが……」

 じっと、続きを待つ。

「高畑が……」

 玲史が……?

「木谷が俺と同じタイプなら……將悟の好みかもっていうからよ」

「そ……れ、お前に似た感じのその子を、俺が気に入るんじゃ……って心配なの?」

「ああ……少しな」

「涼弥」

 見つめて、微笑んだ。

「逆、考えたか? 俺によく似た男がいたら。お前は、気になったり好きになったりするか?」

「しない。お前もそうだって……わかってんだけどよ。つい、悪いほう考えちまう。阻止する策がありゃ、安心だからか……臆病だな」

 自嘲気味に笑う涼弥に。

「自信持て。信用しろ。あと……もういっこ」

 玲史からの提案で、俺が望むやつを。

「学祭の日。夜、一緒にいてほしい」

 涼弥が目を見開いて。
 速度を落とした電車が停まった。



 駅を出て。
 まばらに人が歩いてる帰り道。

「お前とホテルに泊まりたい」

 お願いを、もう一度言う。周りに人がいないから、ハッキリと。

「選挙のお祝いか慰めって名目で」

「実際……当選したら、やっぱり落ち込むか?」

 嬉しいのを4割ほど抑えた感じで、涼弥が尋ねる。

「名目だからさ。ガッカリはするけど、落ち込まない。さっき言ったろ。お前がいれば、俺は大丈夫」

 自然に浮かぶ笑み。
 大丈夫。

「どっちにしろ。結果出て学祭終わって、一段落するじゃん。お前と、心置きなく一緒にいたいのが本心」

「いいのか? 泊まり……」

 涼弥の瞳に、言葉にしてない続きがある。



 泊まりで。
 心置きなく。
 誰に邪魔されることなく。遠慮することもなく。

 セックスする気、あるのか?

 思う存分か……ってのは、内容に依るけどな。



「うん。お前がいいなら、お願い。一緒にいてくれ」

「將悟……」

 二人の家への、分かれ道にある公園の前。
 立ち止まった俺を、涼弥が見つめる。

「今日だけだ……5分」

「明日からは? 禁欲か?」

 軽い気持ちで聞いたら。

「そうだな。お前に手出すのは……学祭の日まで我慢する」

 何故か、重い感じで宣言する涼弥。

「自分で抜きはするぞ。でなけりゃ……お前、壊しちまう」

「あーそれは……うん。そうして」

 ぜひ。
 適度に自己処理はしてもらうとして。
 それはそうとして……。



 俺も禁欲……!?



 いやさ。
 毎日学校だから、セックスは当然しないけど。
 涼弥が俺に手出すの我慢する……ってことは。

 俺もじゃん?
 俺が涼弥に手出すのもダメなんだよね?
 半強制的に。

 キスも我慢か?

 そりゃさ。
 キスして勃ってやりたくなっても、やれないんだから。
 どうせ、家帰って自分で出すことになる。

 でもさ。



 キスくらいしたいだろ!



 好きなヤツと。
 つき合ってるんだし。
 気持ちいいし。
 愛情表現ってやつじゃないの?



「キスすんのも我慢?」

「……ああ。明日からな。来い」

 涼弥に腕を引かれ、公園の中に入った。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

足音

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:12

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:2,625

新米検事さんは異世界で美味しくいただかれそうです

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:399

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,172pt お気に入り:33

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:740pt お気に入り:859

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:4,186

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:846

処理中です...