上 下
204 / 246

49-5 降参する

しおりを挟む
「お前さ……」

 何て言おうか自分でもわからず口を開くも、言葉に詰まる。

「メイド服も悪くないが、これがいい」

「え……これって、制服か?」

 涼弥の意外な意見に。



 俺に女の部分、求めてるのか、とか。
 女っぽいのが好みなんじゃ、とか。
 本当は女のほうがいいんじゃ、とか。

 そんな、負の思考が停止した。



「一番見慣れてるせいか……お前思い出すの、いつも学校の格好だからな。それに、スカートじゃ女みたいだろ。こっちのお前のほうがいい」

「そっか……うん」

 勝手にへこみかけて、勝手に復活。

「お前の妄想で俺、制服姿なのか……」

「いや。妄想じゃ何も着せてねぇ……裸だ」

 マジメに。当然のことのように言う涼弥に、笑った。



 とっくに夜の帰り道。
 別れ道の公園を前に、立ち止まる。

將悟そうご……我慢、出来るか?」

「お前は?」

「する。あと24時間もないだろ」

「うん……そうだけどさ」

 まだ、21時間? 22時間? そんなにあるじゃん!

「降参するか?」

 涼弥がニヤリ……。



 この我慢比べ。圧倒的に勝者が得だ。

 降参したら負け……ほしいものが手に入る。
 ここじゃキス止まりだけど。

 降参しなかったら勝ち……降参したのと同じ。ほしいものが手に入る。
 プラス。
 褒美の願いゴトもゲット。

 涼弥に負けるのは全然かまわない。
 ただ……。
 願いゴトの内容が気にかかる。

 俺が涼弥にするお願いは、たかが知れてる……ていうか。
 普通に頼めばくれるものしか思いつかない……ていうか。

 コレして、コレやりたい、コレほしいってより。



 コレするな、コレやめて……ってのになりそう。



 マイナス方向の願いゴトって。
 つまんないよな。

 けど。現実として。
 エロ関連だとさ。
 コレしてアレやりたいソレほしい、は……嬉々としてやるだろ。涼弥は。

 でも。
 涼弥の願いゴトは。
 願いゴトとしてやりたいことは。
 きっと、俺の同意が必要な何かで……。



 願いゴト聞くって形じゃなきゃ、俺がいいよって言わないような何か……の可能性高いじゃん!?



 だから……簡単に降参するの、よくない予感。
 好きな男と今、キスしたい気分でも……我慢だ、我慢。
 もちろん。
 涼弥が降参してくれて、俺が勝って焦らし終了がベスト。

 まぁ……涼弥も同じこと考えてるだろうから、期待はしてしないけどさ。



「しない。お前が降参してくれるなら嬉しいかな」

 ちょっとズルめの素直な気持ち。

「俺もだ」

 だよね。

「あ……二人とも我慢出来たら、引き分け?」

「そうなるな。褒美も二人ともだ」

「は!?」

 微笑みを浮かべてた俺の顔が固まる。

「え……じゃあ……」

 我慢しても。



 明日、涼弥の願いゴト聞くのか俺……!?



 俺のも聞いてもらえるなら、いいか……って。

 思えない!
 どうなのソレ。
 意味ないじゃん?
 なんか……なんか、根本的におかしいのは……この我慢の対価か?
 俺か?

 涼弥にする、どうしてものお願いってのが……ないのがダメなのか。
 その時点で、この賭けっていうか……焦らしプレイは、涼弥の一人勝ちのためにやってるようなもん……。



「明日、何でも聞いてやる」

 やさしげな笑み。
 熱い瞳。

 これじゃ……。



 お前の願いゴト、聞くの無理だから。俺の願いゴト、ソレ拒否ってことで……帳消しな!



 なんて裏技、使えない。

「何でも……俺もか? 俺が何お願いしてもお前、聞くの?」

「当然だ。出来ねぇことなんかあるか」



 そう……俺、そんなヌルいのか。

 いや、違うな。
 俺のお願いなら、ほんとに何でもやる気なだけ。
 それはそれで……怖いだろ。



「お前……俺に何してほしいんだ?」

「……内緒だ」

 微かに、涼弥の表情が曇った。

「まだ、ハッキリ決めてないからな」

「涼弥……」

 もうオーケーしちゃってるけど。

「俺がどうしても嫌だってこと……しないよな?」

 涼弥の瞳が一刹那、揺れた。

「お前は? 俺がどうしてもやりたいこと、するの嫌か?」

 また。



 ズルいよねソレ……。



 見つめ合う。
 探るように……いや、懇願するように、だ。

「嫌じゃない」

「俺もだ。しない」

「ん……わかった」

「將悟」

 涼弥が俺を自分のほうに向け、頭を屈め。自分の額を俺のにつける。

「キスしたい」

「いいよ。俺の勝ちだ」

 熱い溜息を感じた。

「抱きたい」

「明日……な」

 自分の息も、熱くなる。

「涼弥……」

 くっつけてるおでこが、熱い。

「好きだ」

 涼弥が先に言った。

「俺が言おうとしたのに……」

 じゃあ、これは。
 俺が先に……するしかないだろ。

「好きだ。降参する……キスさせて」

 涼弥が頭を上げる……のを、ブレザーの襟を掴んで止める。

「ここで出来る程度のだけ。舌入れたら、お前も負けな」

「將悟……」

 涼弥の顔を引き寄せて、キスした。



 熱い唇を触れ合わせる。
 そこから、中に広がる熱……コレが、もっとほしい。
 もっと強く。
 もっと深く。
 熱がほしくなる……けど。



 何度か。
 ほんの数ミリだけ離した唇を、また重ねるってのを繰り返した。
 舌は出さない。涼弥も出してこない。
 なのに、熱い息で唇は湿り。
 湿った唇は、外気で冷える間もなく熱いまま。

「しないのか? 降参」

 涼弥の襟を掴む手を緩めずに、口を離して聞いた。

「今は……これで十分だ」

「エロくないキスだけで? 珍しいじゃん」

「お前が我慢出来なくてしたってので、満足だからな」

「中途半端だろ」

 ニヤッと笑って見せる。

「でも、ここまでだ」



 降参して、負けたんだから……もっと深いキスがほしいならすればいい。
 こんなんじゃ、割に合わない。
 そう思うのに。

 どうしてか……触れるだけのキスで、俺も満たされた。
 心が、足りてるって言ってる感じ。
 身体に回る熱はくすぶってるけど。



「いい。楽しみは明日にとっておく」

 涼弥も、欲を乗せた瞳で微笑む。

「覚悟しろ。今夜はよく寝とけ」

「ん……お前もな」

 もう一度。
 ゆっくり、確かめるように。軽く喰むように。
 涼弥と唇を重ねた。



 明日、覚悟しておくことが増えた。
 早めに。
 今夜はぐっすり眠らなきゃ、いろいろもたなそうだってのに。
 長く楽しい明日に思いを馳せ、軽く興奮気味で……すぐには寝つけないかもって心配する俺。

 ガキだな。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

足音

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:12

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,623

新米検事さんは異世界で美味しくいただかれそうです

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:399

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,002pt お気に入り:33

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:858

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,185

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:845

処理中です...