花令嬢は獰猛騎士を惑わす

yu-kie

文字の大きさ
上 下
25 / 28
epilogue

闇の訪問者

しおりを挟む


 あれから数日後の、日も沈んだばかりの夜。

 ガーベラは私室で読書をしていると侍女のメイサが血相を変えてガーベラの部屋へと駆け込んだ。

「お、お嬢様!たっ大変です。魔族のお客様がお嬢様にご挨拶がしたいと…聖女様の使いの方と一緒にいらしてます。」
「…メイサ、落ちついてください。」
「はあはあはあ、落ち着いてなんていられませんよ。旦那様は客間でいまお二人をもてなされて…」
「聖女様のお使いがみえるならきっと大丈夫よ。今から参ります。メイサはお仕事に戻っていいですよ。」
「はい…」

 ガーベラは前世の記憶にある親しかった魔族達の事を考えていた。

 ーガーベラが前世に少年魔族だった頃、父親よりもその息子を慕う者たちは多くいた。彼は暴君魔王ルセも信頼する…しっかり者で優しい少年。ガーベラの前世の姿だったー

 ガーベラは客間へとたどり着き扉をノックした。

「ガーベラです。」
「はいりなさい。」

 扉の向こうでガーベラの父の声がかえって来るとガーベラは、ゆっくりとその扉を開けた。

しおりを挟む

処理中です...