上 下
1 / 1

地球が終わる。

しおりを挟む
 「日本時刻、午前3時。全世界同時地球滅亡宣言が出されました。国民の皆様、残りの時間を有意義にお過ごし下さい。繰り返します。日本時刻、ごぜ・・・」

 ラジオもテレビも壊れたおもちゃみたいに同じことを繰り返している。

 もう、どこの国も混乱状態だ。
 
 暗闇の中。カーテンを開ければ、深夜だというのに車が渋滞を起こしている。   
 
 近くのコンビニがボヤ騒ぎ。

 大勢いの人が叫んでいる。

 SNSも不安な気持ちがスマホから漏れ出て来そうなくらい深刻な状態になっていた。

 さあ、僕は何をしようかな。

 外には出れないし、パソコンを開けば一瞬にして恐怖に苛まれた人たちの悲痛の叫びが聞こえてくるし。

 冷蔵庫を開けても何もない。

 でも、良いか別に、あと少しで世界が終わる。その先に何があるかなんてわからないから。少し寝よう。起きたらどうなるかなんてどうでも良いや。

 それでは、人類のみなさんさようなら。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...