幽霊祓い外伝シリーズ

akade

文字の大きさ
上 下
9 / 16
幽霊祓い 『橙島高校』

第2話 青山優牙VSタコタコ

しおりを挟む
辺りに響き渡る悲鳴。それに気がついた試験官たちが受験生達を避難させ始めた。凧の化け物は1つ目で、口がついていた。

「オレの名はタコタコ。お前、力の強そうだな。オレの遊び相手になれ。聞け、オレは昨日からここに霊気の気配を消してロッカーに擬態して隠れていたんだぞ。すごいだろ」

「随分とお喋りな幽霊だな。祓ってやる」

「おい、そこの君、今すぐ逃げさなさい」

僕の後ろにいた試験官がそう言った。

「逃がすかッ!!」

タコタコは蛸足を僕の背後に伸ばし、人を襲い始めた。

「キャーッ」

タコタコの足で圧迫されて潰れていく受験生。タコタコはニヤニヤしていた。

「やめろーッ」

俺はタコタコに向かっていった。しかし、蛸足に吹っ飛ばされた。

蒼天術・直そうてんじゅつ  ちょくッ」

僕はタコタコ目掛けて直を使用した。青い光の矢は1本の蛸足を貫いた。

「ウガァッ!!やったなーッ」

タコタコは蛸足で掴んでいる男子を僕に投げつけてきた。

「大丈夫ですか?」

僕が受け止めながら、そう声をかけたが返事はなかった。しかしボロボロではあったが息はしていた。タコタコが再び、自身の蛸足を振り回し始めた。タコタコ近くに1人の女子がいた。どうする、今、この男子をここに置いて、あの女子を救うか?でも、そうしたら、この男子が死んでしまうかもしれない。いや、死なないか?死なないに賭けるか。僕はその子目掛けて走った。そして、タコタコの蛸足を避けながら、その女子を抱え込んだ。

「ここは危ないから逃げて」

そう言って、逃がしたつもりだったが、その女子は再び、タコタコの方へ走り出した。

「バカッ、危ねぇぞッ」

その女子は何とか蛸足を避けながら、さっき、僕がいた方へと向かった。そして、タコタコが僕に投げつけてきた男子を抱えて、向こうの階段を降りていった。よく分からないが、これでタコタコに集中できる。
しおりを挟む

処理中です...