幽霊祓い外伝シリーズ

akade

文字の大きさ
上 下
13 / 16
幽霊祓い 『命の座』

第3話 嘘であると願う

しおりを挟む
「いやぁ、廃病院とかとなるとやっぱり、雰囲気あるよな」

「私は、やめとこうって言ったからね?それに、私と杭君は術が使えても、士郎君は使えないんだからね?」

「分かってるよ。でも、お前たちがいるじゃないか」

今、思えば、この時の俺はかなり調子にのっていた。所詮、子供だ。大人の術を扱える人間と比べると、全然、霊気量も差がある。それなのに、俺の甘い考えで・・・。

「さぁ、着いたぞ。探索開始だッ!!」

数分後・・・

「はぁ、はぁ、こんなの、聞いてないって・・・」

「士郎ッ、危ないッ!!漆術うるしじゅつッ!!」

「杭ッー!!」

「ぐぁぁぁぁぁッ!!」

「六実、杭を助けるぞッ!!」

「に、逃げろ・・・」

「士郎君ッ、士郎君ッ!!」

「ク、クソッ・・・!!」

あの日のことはほぼほぼ覚えていない。ただ、辺りが燃え盛る中、杭が俺を助けてくれ、逃がしてくれたあの場面と、その時の杭の表情だけが鮮明に脳に刻まれている。次の日、学校に行くと、杭の机には百合の花が置かれていた。何も言えなかった。あの日以来、六実とも話さなくなったし、そもそも、杭の死の真相について触れようともしなかった。親にも、先生にも何も言わなかった。それは六実も一緒のようだった。毎日、

『杭を殺したのは俺』

という感情に追われていた。そんな日々が続いた。幽霊探偵団は自然消滅していた。そんなもの、存在しなかったことにした。そして、真実を明かさぬまま、小学校を卒業した。中学になると、六実の姿はなかった。六実の友人によると、どうやら、地元を離れたらしい。でも、そのなるのも分かる。俺は、六実の止めを無視して、杭を殺したのだから。中学では、もう、完全に忘れようと思って、日々を過ごしていた。そんなある日、俺は、鳩山  士郎と出会った。
しおりを挟む

処理中です...