幽霊祓い

akade

文字の大きさ
上 下
31 / 225
第1章 日本旋廻 虹の大橋編

第31話 死神術

しおりを挟む
馬鹿な。かなりの霊気を込めて吹っ飛ばしたはずなのに、なぜ、動いている?なかなかにやる祓い師だ。まぁ、その方が面白い。

「貴様、名は何と言う?」

「・・・・・・・・・死神」

「名が死神ィ?ほんとか、お前?」

「・・・・・・・・・。」

「そうか、死神か。我はペウォヘゴ。貴様、強いのか?」

「・・・・・・・・・知らない」

「そうか。何も自分のことを理解していないんだなッ!!仏術・心判の響きぶつじゅつ  しんぱんのひびき

我は咄嗟に簡易な術を使った。その術を華麗にかわして、死神は反撃にでた。

死神術・死鎌の祭しにがみじゅつ  しがまのさい

死神は手持ちの鎌を振り回し、回転しながら近づいてき、我の手を切り落とした。なら、こちらもッ!!

仏術・大仏轟音の怒りぶつじゅつ  だいぶつごうおんのいかり

死神術・死苦の祭しにがみじゅつ  しくのさい

我と死神が術をぶつけ合いし始めてから2、3分経っただろうか。先に動いたのは死神だった。

「・・・・・・お前、嫌い。死神術・神王の祭しにがみじゅつ  しんおうのさい

気がついた時には、我の体は散り始めていた。どうやら、かなり高火力の術を食らってしまったらしい。我も落ちるのか。残りの16体も、コイツらなら簡単に倒してしまうかもしれないな・・・。

「す、すげぇ…。あれが死神の力・・・。ん、う、うわァァァァァァ!!」

死神の戦いに見入ってしまったせいで、奥義の時間が切れ、阿蛇陀羅の手が俺の腹を貫いた。嘘だろ・・・。俺、こんなダサい死に方するのかよ。術もろくに使えないのにGEAに入って、死に様はこれか。ここはもう、死神にかけるしかないな。

「死神ィ、お、お前が絶対にか、勝てよ。俺は見たからな。お、お前ェがつぇと・・・ころ・・・よ・・・」

あぁ、もう、目を開ける元気も出ねぇ。どうやら、死ぬらしい・・・。
しおりを挟む

処理中です...