幽霊祓い

akade

文字の大きさ
上 下
96 / 225
第2章 天界大会編

第96話 天界

しおりを挟む
恐山決戦終結から5時間後、天界にて・・・

僕が目を覚ますと天国のような場所にいた。僕は死んだのか?そりゃ、そうか。あの爆発に巻き込まれたんだもな。死んだのか、僕。辺りを見渡すと、雷翔や羽川さん、その他にも多くの人が倒れていた。それと、近くに何故か赤い鳥居と青い鳥居があった。

「雷翔、羽川さん・・・」

「優牙、目が覚めたんだね」

聞いたことのある声が後ろから聞こえた。後ろを振り向くと死んだはずの鳩山さんがいた。

「は、鳩山さん・・・」

「おいおい、泣くよ。こうしてまた会えたんだ。でも、色々と説明したいことがあるから、とりあえず、佐神と羽川さんを起こしてくれるかい?」

僕は鳩山さんに言われた通りに雷翔と羽川さんを起こした。

「よし、まずはここについて話をするね。ここは天界てんかい。天国ではない。現世と天国の狭間、それが天界。あそこにある赤と青の鳥居はそれぞれ現世と天国に繋がっている。基本的に霊気を持たない人間は天国、もしくは地獄に送られるが、霊気持ち、特に祓い師はここにくる。ここで、現世に戻りたいと願うなら赤の鳥居、天国もしくは地獄に行くなら青い鳥居をくぐる。そして、あの2つの鳥居の間に立っているのがたきといって、天界ここの神なんだよ。赤い鳥居をくぐりたいなら獄様にお願いするんだ。そしたら、天界大会への参加権が与えられる」

「天界大会?」

「そう、天界ここの異空間・神果の森しんかのもりで行われる大会だよ。1日に1回開催される。そこで勝ち残った3名は現世に戻ることができる。」

「3名・・・」

鳩山さんを含めれば、僕と雷翔と羽川さんとで4名か、なかなか悩ましい大会だな・・・。

「あ、安心しな。俺は参加するつもりはないから」

鳩山さんはそう言い切った。
しおりを挟む

処理中です...