time goes by

852633B

文字の大きさ
3 / 16

ゴーガシャ プロローグ

しおりを挟む
「国際宇宙工学研究所所長の御子柴博士のお宅はこちらでよろしかったでしょうか。日本から来ました益田ケンです」「ああ、いかにもワシが御子柴じゃが」「東京工科大学の佐藤玉吉教授を?」「佐藤?ああ、うむ、無論覚えておるとも。私の教え子じゃ」「佐藤教授から博士を訪ねるようご紹介頂きまして」「ああ、うむ、そういえばメールが来ておったの。研究生というのは君か」「はい、御子柴博士にご指導を賜り、来る地球の危機に対して備えるよう指示を受けました」「奴も、佐藤もナユタ星人からのメッセージを信じておるのか」「御子柴博士はどうお考えなんですか」「ううん、何にでも答えがあるわけじゃない特に今回の問題は謎の異星人の対応によって答えが変わってくる受動的なもんじゃ。従って、考えても無駄なことが多い。そんなときはすっぱり問題から離れ、違うことを考えるのが私流のやり方じゃ」
ズバリ宇宙からの侵略者と耳にしております。
これだから好事家の物言いには眉を顰めざるを得んのじゃ。それで、君はそれが誠としてどうやって地球を守ろうというのじゃ。仮に地球の現在の軍事力で対抗し得るとしてどこでどう迎撃する。被害はシミュレートできたかね。最新のマシンに計算させたとして納得いく結果など出はせんだろう。
ではでは博士は対応を後手にして甚大な被害を受け入れろとおっしゃるんですか。
益田とか言ったか、ここで君と身のない議論をするつもりはない。
だから、ナユタ星の使者のいう助力を
そこまでで彼は論ずるのをを区切ったとでもしておきたまえ。
私も、このままでは気が治まらない。君、今娘に給仕をさせる。お茶でも飲んで胸の支えを下ろそうじゃないか。御子柴博士の御息女は前にアルバムでサムネイル画像を見たことがある。目を凝らさざるを得ないサムネイル画像でさえ愛くるしい笑顔の下に目をやると垂涎ものの圧倒的迫力を誇るナイスバディだった一メートルは超えているはずだ。だから一度間近で拝んでみたいものだと思っていた。喜んで提案を受けた。
御子柴博士並びに助手の皆さん答えは簡単です。なぜならナユタ星の超兵器がすでにあなた方の思考を必要としているからです。つまりスーパーロボットゴーガシャこそあなた方の疑問の正解を探す術なのですから。
益田はタブーも恐れず口を開いた。ナユタ星人、もう地球に来ていたのか。それじゃ敵も簡単に同じ事ができる訳だ。言葉は選びたまえ助手君明らかにナユタ星人は動揺していた。この地球から何千光年と離れた。我々ナユタ星人でさえ宇宙の果てと呼んでいるサルガッソがある。そこは迷った者たちを強大なエネルギーでひしゃげる場所である。だから近寄るのを恐れて秘密が知られてこなかった経緯があったのだろう。あの宇宙の乱暴者のロンギ星人でさえその場所の特徴を知らずに利用することがなかったのだからな。我々はそこを神の造形の地と仮称している。なぜならそこを渦巻く二つの星域では星域と言ったが元は星だった座標は星が滅びブラックホールと化しておる。そこでじゃ
その星域に伝わる話ではそのブラックホールに
捉われた物質は必ず人の形をして出てくるというのだ。それともう一方のブラックホールに捉われた物質は球形をして出てくる。それまではロボットの製作に取り組んでも中々完成しなかった。細部で、例えば五指の動きや均一の長さ関節各部の動きなど全てにおいて微妙な狂いに悩まされていた。同量の素材をわざと片方のブラックホールに吸い込ませた結果完全なロボットが完成して出てきた。その試作機がゴーガシャだ。我々の思念記憶大量なロボット操縦に纏わるデータをもう一方のブラックホールに捉えさせた結果ボール型のデバイスとして固形化した形で顕現したのだ。これをロンギ星人に知られる前に奴らの企みを無きものとし潰えさせなくてはならない。増田くんだったね。今それが君の双肩にかかっている。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

サレ妻の娘なので、母の敵にざまぁします

二階堂まりい
大衆娯楽
大衆娯楽部門最高記録1位! ※この物語はフィクションです 流行のサレ妻ものを眺めていて、私ならどうする? と思ったので、短編でしたためてみました。 当方未婚なので、妻目線ではなく娘目線で失礼します。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

✿ 私は夫のことが好きなのに、彼は私なんかよりずっと若くてきれいでスタイルの良い女が好きらしい 

設楽理沙
ライト文芸
累計ポイント110万ポイント超えました。皆さま、ありがとうございます。❀ 結婚後、2か月足らずで夫の心変わりを知ることに。 結婚前から他の女性と付き合っていたんだって。 それならそうと、ちゃんと話してくれていれば、結婚なんて しなかった。 呆れた私はすぐに家を出て自立の道を探すことにした。 それなのに、私と別れたくないなんて信じられない 世迷言を言ってくる夫。 だめだめ、信用できないからね~。 さようなら。 *******.✿..✿.******* ◇|日比野滉星《ひびのこうせい》32才   会社員 ◇ 日比野ひまり 32才 ◇ 石田唯    29才          滉星の同僚 ◇新堂冬也    25才 ひまりの転職先の先輩(鉄道会社) 2025.4.11 完結 25649字 

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

後宮の胡蝶 ~皇帝陛下の秘密の妃~

菱沼あゆ
キャラ文芸
 突然の譲位により、若き皇帝となった苑楊は封印されているはずの宮殿で女官らしき娘、洋蘭と出会う。  洋蘭はこの宮殿の牢に住む老人の世話をしているのだと言う。  天女のごとき外見と豊富な知識を持つ洋蘭に心惹かれはじめる苑楊だったが。  洋蘭はまったく思い通りにならないうえに、なにかが怪しい女だった――。  中華後宮ラブコメディ。

令嬢失格な私なので

あんど もあ
ファンタジー
貴族の令息令嬢が学ぶ王都学園。 そこのカースト最下位と思われている寮生の中でも、最も令嬢らしからぬディアナ。 しかしその正体は……。

6回目のさようなら

音爽(ネソウ)
恋愛
恋人ごっこのその先は……

処理中です...