上 下
31 / 424
第1章 世界の研究者、猪飼瑠璃

第31話 当たり前のこと

しおりを挟む
「皆なんでそんな当たり前のことを聞いてるの?」

 翡翠ちゃんが色んなことに疑問を抱いているリンたちにそう問いかけた。
 当たり前の事か……まぁ、言いたいことはわかるけど……。

「……あのね、翡翠ちゃん。自分が分かっていても、相手が分からないことなんて世の中にはたくさんあるの、だから、『当たり前のこと』なんて言っちゃダメ、そういう人がいたら、ちゃんと教えてあげるの」
「教えてあげる?」
「そう、翡翠ちゃんだって、分からないこと教えてもらったら、嬉しいでしょ?」
「……うん! 私、るり姉の異世界の話教えてもらえるの、すごく嬉しい!」

 翡翠ちゃんは私の言ったことを理解してくれたのか、笑顔で答えた。

「異世界? ルリルリ、他の世界に行ったことあるの?」

 リンが異世界という単語に食いついてきた。
 どうしよう……翡翠ちゃんもいるし、夢を壊したくない……。

「うん! るり姉はね、大学院で異世界の研究をしてるんだ!」
「だいがくいん? ……って何? ルリルリ」
「あ、えーっとね……」

 よし、上手いこと話が逸れた。

「大学院って言うのは……頭のいい学校のことだよ!」
「頭のいい学校かぁ……っていうことは、やっぱりルリルリってバリお金持ちじゃん!」
「あ、いや……」

 実は奨学金借りて行ってるんだけど……そりゃ大学までは親に出してもらったから世間的にはそうかもしれないけどさ……。

「それでそれで? 他の異世界にも行ったことあるの?」

 しまった、リンが話を戻してしまった……何とかごまかさないと……。

「……ったく、ここは一体どこだよ? やけに地面が平らだし、空気が全然ちげぇ、おまけに平たい顔の人間がめちゃくちゃいるし……」
「知るかよ! 俺も気が付いたら人の家にいたわ……悲鳴を上げられるわ、出て行けと言われるわ、散々だぜ」

 ……ふと道端からそんな会話が聞こえる。
 注目してみると、ゴルドのようなドワーフっぽい男性と、犬をそのまま人型にしたような何かが道に座り込んで話をしていた。

「る、るり姉……犬が喋ってる……」

 翡翠ちゃんが、喋る犬っぽい人を指さして、震え声でそう言った。
 うん、私はもう慣れた、数時間しかたってないけど、ダンジョンやらリンたち見てたらもうなんでもいいやってなる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔物のお嫁さん

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:750

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,604pt お気に入り:10,287

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,525pt お気に入り:2,910

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,038pt お気に入り:22,201

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,279pt お気に入り:1,216

サラリーマン符術士~試験課の慌ただしい日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

処理中です...