上 下
190 / 424
第7章 吸血鬼、日々鍛えてますから!

第164話 「楽しい」という気持ち

しおりを挟む
「お姉ちゃん、さっきもかっこよかった!!」
「ありがとう……」

 暗闇の中、キセノンは碧と手をつなぎ、安全地帯へと歩いていた。
 コボルトが現れると、手を解き、キセノンは己の拳で殲滅していった。
 碧はその様子を見て、自然とキセノンに見とれていた。

「ほんと……それに比べてアタシは……」
「……」

 碧は自分の不甲斐なさを痛感したのか……下を向いてしまった。

「ねぇお姉ちゃん、お姉ちゃんはなんでそんなに強いの?」
「……うーん……なんでだろう?」
「し、質問してるのはこっちだよぉ……」

 なぜそこまで強いのか……キセノンは自分自身でもわからなかった。
 しかし、彼女の中では、ある意味答えが分かっていた。

「私……日々鍛えるのが……楽しい……それ以外……考えてない」
「……楽しい?」
「うん……楽しい……だから……やる……碧ちゃん……そうじゃない?」
「……」

 碧は、「楽しい」という言葉が、心のどこかで引っかかった。
 自分は何のために空手をやっていたのか、何のために強くなっていったのか……そんな考えが頭に過った。

「碧ちゃん……もしかして……楽しくない?」
「……うん、楽しくない……かも」
「どうして?」
「どうしてって言われても……」

 碧は、答えに行き詰ってしまった。
 なぜ、自分は空手をやっているのか、楽しくないのなら、その理由は何なのか……。

「碧ちゃん……私に……空手を教えてるとき……すごく楽しそう……だったよ?」
「そ、そう?」
「うん……私が……技を極めた時……すごく嬉しそうだった」
「……」

 碧は、ダンジョンに入ってしまう前、キセノンに買宛を教えている時の事を思い出した。

『そうそう! 凄い凄い!』
『……本当?』
『うん! お姉ちゃん凄いね!』

 キセノンが空手の基礎的な動きをマスターした時、碧は昔の自分と重ねていたのだった。
 そんな初々しい気持ち……碧はそれを失っていたのだ。

「アタシが空手の試合で負け続きだって話、したでしょ?」
「うん……それは……聞いた」
「なんかさ、こうやって負け続けていると……なんのために空手を続けていたのか、何のために練習していたのか、分からなくなっちゃったんだ」
「自分を……見失っちゃった……ていうこと?」
「そうなのかな?」

 キセノンはそれとなく碧を分析した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔物のお嫁さん

BL / 完結 24h.ポイント:901pt お気に入り:752

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,764pt お気に入り:10,289

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,382pt お気に入り:2,909

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,251pt お気に入り:22,202

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,955pt お気に入り:1,220

サラリーマン符術士~試験課の慌ただしい日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

処理中です...