上 下
221 / 424
第8章 立ち上がライズ! ドワーフじゃーないと!

第184話 病院ダンジョン

しおりを挟む
 ……言葉が出ない私をよそに、一つの影が私を押しのけてきた。
その影は……。

「……ゴルド?」

 ゴルドは私を押しのけ、銀次くんの胸ぐらを掴んでいた。

「馬鹿野郎! そんなこと言うんじゃねぇ!!」

 ゴルドは血相を変え、銀次くんに怒鳴りつけていた。

「ちょ、ちょっとゴルド! 落ち着いて!」
「そ、そうだよゴル爺! 流石に手を出すのはマズいって!」
「うるせぇ! ワシはな、こういう奴が大嫌いなんだ! 一度言ってやらねぇとダメなんだよ!!」

 私とリンが止めに入るも、ゴルドは掴むのを辞めなかった。
 ゴルド……なんか様子がおかしい……。

「いいか! テメェは……」

 ゴルドが銀次くんに何かを言おうとした……その時だった。

「な、なんだい!?」

 叔母さんが突然大声を上げた。
 叔母さんの声に私たちも反応し、下を見ると……。

「るり姉! これって……あの地震の時の……」
「翡翠ちゃん! こっち!」
「ノン姉ちゃん……」
「大丈夫……落ち着いて」

 私たちはお互いに寄り添い、ダンジョンに備えた。



「こ……ここは?」

 目を開け、周りを確認すると、そこは……背の高い岩石に覆われた荒地だった。
 まるで谷の底にいるような、もしくは山の奥深くにいるような……そんな感覚だ。

「みんな、いる?」
「うん! アタシはここ!」
「ウチはここやで!」

 リンとラピスは、看護師さんと叔母さんを守るように寄り添っていた。

「な、なにここ……なんなの?」
「落ち着け!」

 銀次くんは状況が理解できないのか、周りをキョロキョロとしていた。
 ゴルドはそんな銀次くんを宥めるように声を掛ける。
 そ、そういえばキセノンと碧ちゃんは……。

「みんなー!!」
「あ、碧ちゃん!?」

 碧ちゃんとキセノンは、高く聳え立つ岩石の上に立っていた。
 私たちの元へと向かうため、キセノンが碧ちゃんを抱え、私たちの元へと降り立ってきた。

「なんだいここは……いつの間にこんな……」
「落ち着いてハクハク、ここはあのバリ大きい塔の中だよ!」
「あぁ、あの塔の中かい……随分と……なんかまるで……別の世界に来たみたいだねぇ」

 そういえば叔母さん、ダンジョンの中に入るのは初めてか。

「琥珀さん! ここはワシらにお任せください! 行くぜ! みんな!」

 ゴルド、叔母さんに良い所見せられるチャンスだと思ったのか、メチャクチャ気合が入ってる……まぁ、さっさと片付けるか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔物のお嫁さん

BL / 完結 24h.ポイント:775pt お気に入り:752

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,352pt お気に入り:10,286

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,874pt お気に入り:2,910

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,102pt お気に入り:22,202

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,665pt お気に入り:1,218

サラリーマン符術士~試験課の慌ただしい日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

処理中です...