上 下
249 / 424
第9章 サンルートの王、参上!

第200話 モーファサの料理

しおりを挟む
「……てわけだ」
「へー……」

 ゴルドの昔話、とても興味深かった。
 言い方悪いかもしれないけど、一見釣り合わなそうな4人がなんでパーティを結成できたのか納得できたかも。

「ほんと、ゴル爺ってば、あの受付の人にバリ興味あったもんね!」
「お、おい! 琥珀さんの前でそういうこと言うんじゃねぇ!」

 ゴルドは焦った表情をしている……まぁ、好きな人の前で、前に好きだった人の話をされたら焦っちゃうよね。

「にしても、ゴルドが私を好きだっての、本気なんだねぇ」
「そ、そりゃもちろん! そうですよ!!」

 うん、話を聞く限り、ゴルドが熟年の人間の女性しか興味が無いのは本当みたいだね。

「ほんまに、ウチはあの時ほんまに怖かったわ、今は全然大丈夫っていうか、アホらしいって感じやけど」
「あ、アホらしいってなんだよ!」
「あはは、でもまぁ、ウチが話せる男はゴルドはんとオトンぐらいやわ」

 ラピスのお父さん……そういえば聞いたこと無いな、ラピスの家族の事とか。

「ねぇラピス、ラピスの家族についてそういえば聞いたこと無かったよね?」
「そういえばそうやなぁ、瑠璃はん、気になるか?」
「うん、聞かせて」
「せやなぁ、まずどっから話そうか……」

 私たちは、話しながら、帰路へと着いていた。
 話をしながら歩いていると、時間というのは早く流れるもので、既にいかいやの前に到着していた。
 玄関を開けようとしたその時、中から美味しそうな料理の香りがした。
 なんだろう……ごま油のような、辛味噌みたいな……。

「これ、『モーファサの料理』だね!」
「モーファサの料理?」

 リンの言葉には、少々違和感があった。
 モーファサというのは、キセノンの故郷だという事は知っている、だが、この香りには、覚えがある。
 これは……。

「……これ、中華料理じゃないかい?」

 私が思っていたことを、叔母さんが代弁してくれた。
 中華……モーファサの料理……まさか。
 私は玄関を開け、声を掛けた。

「キセノン! いるんでしょ!? ただいまー!!」

 私は、キセノンが既に帰っていると予測した……そしてそれは見事に的中した。
 私が大声を上げると、足音が聞こえ……エプロン姿のキセノンが出迎えてきた。
……のだが。

「ひぃ!? キセノン! な、何その恰好!?」

 どういうわけかエプロンが……血まみれだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔物のお嫁さん

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:750

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,604pt お気に入り:10,287

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,525pt お気に入り:2,910

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,038pt お気に入り:22,201

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,279pt お気に入り:1,216

サラリーマン符術士~試験課の慌ただしい日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

処理中です...