スローテンポで愛して

木崎 ヨウ

文字の大きさ
上 下
79 / 108

初めて家に行った日8

しおりを挟む
 触れた唇は、本当にただ触れただけで、同じくらいのそっけなさで離れていった。
 副島から愛しさの溢れる顔で見つめられて、日和は胸がキュンとした。
 流されて、目を閉じそうになって、慌てて副島の身体をそっと押し返す。
「ダメって…言いましたよ…、俺」
「うん、言われた」
 悪びれる様子もなく、副島はにこっと笑った。その笑顔は少年のようなそれで、日和もつられて微笑んだ。
「…仕方ない人ですね」
「うん。じゃあ…もっとしていい?」
「ダメですよ」
「うーん、厳しいなあ、日和は」
 副島はそう言いながら、日和を抱き込むようにすり寄って、
「さ、…寝ようっかな」
 と言った。
「…あの、隆弘さん、こんなにくっついたら、眠れないです」
「残念。じゃあ…手をつなぐのは?」
 思わぬ可愛い提案に、日和はふっと噴出した。
「いいですよ、それなら」
 副島は嬉しそうに笑って、日和を離してから手を繋いだ。
「おやすみ、日和。泊まるの承諾してくれてありがとう」
「そんなに喜んでもらえたら…俺もうれしいです。おやすみなさい」
「ん、おやすみ」
 しばらくして、副島から穏やかな寝息が聞こえ始める。 
 副島の横顔を盗み見て、日和はしみじみと副島の事を好きだな、と思った。
 今月いっぱいで、副島との『期間限定の恋人』は終わってしまう。
 きっと、副島は日和の事をそのまま振ったりはしないだろうという、確信めいたものはある。
 ただ、偏見かもしれなけれど、副島は元ホストだから、『期間限定の恋人』の約束を守って楽しませてくれているだけだ、という思いも無いことはなかった。
 それでも、今度は自分から、自分の気持ちを伝えなくてはいけないと思った。
 副島と知り合ってからの時間は、日和にとって人生で一番大切な時間になったことを、ちゃんと伝えて、これからその時間を増やしていきたいと思っていることも、自分の言葉で伝えなくては。
 副島の横顔を盗み見ながら、日和はそんなふうに考えた。
 かすかに、副島とつないだ手を握る。
 ほんの少しの力で、握り返してもらったような気が来て、胸が暖かくなった。
 暖かさが睡魔を連れて来て、日和はそのまま眠りに落ちた。



 幸せな気持ちで眠りについたのになぜか、また夢に元彼女が出てきた。
『また同じことを繰り返すのよ』
 声が響いた。
 日和は、夢の中の元彼女に、手を差し伸べる。
「心配してくれてありがとう。でも大丈夫。俺、ちゃんと、隆弘さんの事、愛してるって思うから」
 元彼女の姿が揺らぐ。
「大丈夫。隆弘さんとなら、きっと大丈夫」
 確信するように言葉を重ねると、ゆらゆらと心地よい揺れが、日和を包んだ。
 そこでふと、意識が引きずり戻されるような感覚を覚えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:686

桃薫梅香に勝る

BL / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:665

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,623

憎い男に囚われ抵抗できない私はただ甘く啼かされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:30

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:845

異世界ロマンはスカイダイビングから!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:121

処理中です...