上 下
64 / 66
第六章

第一話 ななつの

しおりを挟む

「ねえレインー、学園の七不思議って知ってるー?」

 授業と授業の合間の小休憩の時間。眠気もあまりなかったので、机に肘をついて手に顎を乗せてボーッと窓の外を見ていると、トパがそんなことを聞いてきた。

「…………」

 彼女を一瞥だけして、何も言わずにまた窓の外に目を向ける。
 どうせまた、その七不思議を調べよう、とか言い出すつもりなのだろう。

「この学園には七つの不思議なことがあるってうわさだよー。面白そうだから、放課後に調べてみないー?」

 ほらな。
 面倒なので無視する。

「なんでもその七不思議を全部体験すると、願い事が一つだけ叶うって話だよー。レインの大好きなお金もたくさんもらえるかもー」

 ギロリ。トパをにらむ。

「ひとを守銭奴みてえに言うんじゃねえ。それで? どれくらいの金がもらえるんだ?」
「守銭奴じゃん! でも、興味は持ってくれたみたいだねー」
「……まさか、俺を釣るためのウソじゃあねえだろうな」
「ウソじゃないよー。けど、こういう話ならレインも興味を持ってくれると思ってー」

 にへら、とトパが笑う。

「だが、おまえはウソを言っていないとしても、その話、本当に願いが叶うのかは眉唾だな。そもそも、なんで七不思議を全部体験したら願いが叶うんだよ」
「知らないよー、そんなのー」
「つーか、漫画にそんなのがあったな。あっちは七不思議じゃなくてボールだが」
「この七不思議を考えた人が、その漫画が好きだったりしてねー」
「……てめえ、ハナから信じてねえじゃねえか」
「信じてるってー」

 にへにへとトパは笑いながら言っている。
 そこで休憩時間の終わりを告げるチャイムが鳴り、教室のドアが開いて教師が入ってきた。
 教室内の生徒達が三々五々、自分の席へと戻っていくとき、トパは最後に。

「それじゃあ、またあとでねー。放課後は七不思議ツアーの始まりだよー」

 そう言って、自分の席へと戻っていった。
 参加することは強制的に確定かよ。まあいい。願いが叶うというのが本当なら、やる価値はあるだろう。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生チートは家族のために~ ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:38,725pt お気に入り:1,983

【完結】聖女の息子は加護という名の呪いを撃ちまくる

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:36

待って、待って!僕が好きなの貴方です!

N2O
BL / 連載中 24h.ポイント:15,770pt お気に入り:337

ソロ冒険者のぶらり旅~悠々自適とは無縁な日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,054pt お気に入り:1,769

【完結】攻略は余所でやってくれ!

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:814

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,898pt お気に入り:2,891

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:93,027pt お気に入り:35,243

処理中です...