上 下
21 / 242

21話 「ナンス家の朝」

しおりを挟む
 俺の名はアルティメット・ハンサム・テンシ・メンテ・ナンス。

 この世界では天使という種族のイケメンだ。究極のイケてる天使がこの俺様だ!


 今日も俺は優雅に飛ぶぜ!!!!!


 HA HA HA、俺の翼に見とれて言葉も出ないようだな。

 俺様を照れるさせるとはお前やるな。

 で、どこに行くのかって? 俺様が行きたいところに決まってるだよ。

 この世界の空は俺のものさ。この世の全ての生き物が知ってることなんだぜ!

 さあ、行こう。

 この世界を俺のメンテ色に染めてやるぜー!!





「えぐぅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!」




「ママ……、メンテ……むにゃむにゃ」
「メンテちゃん……」

 ここはダンディとレディーの寝室。この部屋には、二人の子どもであるメンテとアーネも一緒に寝ているのだ。

 メンテが泣いてもアーネは起きる気配はなかった。一度眠るとなかなか起きないのである。なおもう一人の子どもであるアニーキ―は、自分の部屋で寝ている。三人兄弟の一番上は、一人で寝れる年齢だ。

「今何時……? なんでメンテちゃんこんなに早く起きたのかしら」
「うぎゃあああん!!」
「はいはい、今いくからねー」
「うわぁあああん!!」

 レディーは起き上がり、メンテが寝ているベビーベットに移動。そして、メンテを抱っこした。

「よちよち、どうしたの~?」
「えぐぅうううう!!!」
「オムツ変えようね~」
「うぐぅ!!」
「あら、オムツぱんぱん。少し漏れちゃってるわ」

 オムツを交換したが、メンテの機嫌は良くないままであった。

「抱っこかなあ?」
「えっぐうう」
「ん~、お腹すいたのかしら。ほらおいで」
「んぐううう!!」


 赤ちゃんは目が覚めると泣くことがある。空腹だったりオムツのように不快なことがあれば泣いて知らせると言われ、赤ちゃんにもストレスがあるのだ。

 そして、寝起きのぐずりで親は寝不足になってしまうのものだ。

 メンテが生まれた頃は、レディーの目の下に隈ができていた。ナンス家にはたくさん使用人がいるので、普通の家庭よりは楽ができている。おかげで今はほとんど消えてしまったが、朝だけは大変なのだ。

 キッサやカフェがメンテをあやすこともあったが、寝起きでぐずるメンテには全く効果がなかった。唯一、レディーだけがメンテをあやせた。やはり母親が一番ということだろう。

 メンテが毎朝泣くのがわかっているので、ダンディもアーネも起きる気がない原因はこれだったりする。父のダンディは何も出来ないのでママにまかせっきりなのだ。アーネに関しては、泣いているのに気づいてないだけかもしれないが。


「やっぱりお腹がすいていたのね」
「えぐぅ!」

 ちゅぱちゅぱ~

「……んぐぅ~すぴ~」
「寝ちゃったわ。私も少し寝ようかしら」


 まさかこの赤ちゃんが変な夢を見て起きたとは思うまい。

 メンテのことは何でもお見通しなレディーであったが、今回はお腹がすいて早く起きたという判断をしたのであった。


 実は、毎朝おっぱーーーーい! とメンテが叫んでいるのは秘密だ。





 ナンス家の朝は、こんな感じでスタートします。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,964pt お気に入り:7,456

婚約破棄のおかげで魔法研究者になれます、ありがとう皇子様!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:158

海原の抱擁と綴る魔法の冒険譚~モフモフと駆け巡れ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:82

美食の守護獣 ~チートなもふもふに転生したからには全力で食い倒れたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,554pt お気に入り:2,737

レイトのゆるーい転生生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:710pt お気に入り:1,116

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:36,955pt お気に入り:12,935

もふもふ転生〜能天気な子犬の異世界冒険譚〜

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:250

兄と一緒に異世界に来ましたが、僕はゆっくり絵を描きたい。

BL / 連載中 24h.ポイント:462pt お気に入り:9

処理中です...