一寸法師の異世界転生録

らべんだー

文字の大きさ
上 下
1 / 3
第一話

一寸法師と異世界

しおりを挟む

「鬼も倒して、これで一安心だ。」

一寸法師は退治した鬼から手に入れた打ち出の小槌を持ち帰り、お爺さんとお婆さんの待つ家に帰った。

どんな願い事でも叶えてくれるという打ち出の小槌。

「身体を大きくすれば、自分をここまで育ててくれたお父さんとお母さんにもっと恩返しが出来るだろうな。」

そんなことを考えて、家で横になっていると、鬼退治の疲れからか、一寸法師はぐっすり眠ってしまった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

風が荒々しく吹き抜ける中、一寸法師は目を覚ました。目の前に広がるのは、草木も生えない広大な草原だった。彼は驚きながらも、周囲を見渡す。しかし、見慣れない光景ばかりが目に入る。木々も、山も、川も、どれもが彼の記憶とはまるで異なる。

「ここはどこだ!?お父さん!お母さん!」

彼の必死の叫びは周りの高層ビルから吹き下ろされるビル風や車の行き交う大都市の息吹にかき消された。彼の目は大きな驚きがある一方、興奮で輝いているようだった。一寸法師は小さな足で不安定な歩みを進め、現代の喧騒に溢れる街を探検し始めた。

彼が通りを歩くたびに、人々の視線が彼に注がれる。彼らは彼の小さな姿に驚き、「ほら、あの小人!」とか「まるでおとぎ話のキャラクターみたいだね!」と笑い合い、時には驚きの声を上げた。

しかし、一寸法師はその笑い声を聞きながらも、心を乱さずに前を向いた。

だが、一寸法師は決して挫けることなく、勇敢に前を向いた。彼は新しい世界での冒険を楽しむと同時に、自分の目的を見つけるためにも歩み続けることを決意したのだった。

「この世界で何かを成し遂げるために、私はここに来たのだ!」彼は小さな声でそうつぶやきながら、高いビルの谷間を進んでいく。

一寸法師の冒険はこれから始まるばかりだった。彼は新しい友人たちと出会い、さまざまな試練に立ち向かうことになるだろう。彼の小さな体が持つ力と勇気が、現代の世界で大きな変化をもたらすことになるかもしれない。
しおりを挟む

処理中です...