上 下
38 / 177

第38話 帰るべき場所

しおりを挟む
 混沌の気配が消えた。
 遥か彼方へ飛び立っていったのか、あるいは消滅したのか――定かではないけれど、少なくとも、撃退には成功した。

「……防衛成功だ。運命を変えたんだ!」

「うおおおおおお!!」「国は満身創痍だが、生き残った者の方が多い!」「国はまた建て直せばいいさ!」「今は生きていることに感謝だ!」「ユメ様のおかげだろ!」「俺、絶対死ぬかと思ってたよ……」「パラドックス万歳!」「我が国は無敵だ!」

 皆、勝利に喜び、酔いしれた。
 ……これで、きっと、滅びは回避されたはずだ。みんなで作り上げたこの国を、あんな残酷な運命で終わらせていいはずがないのだから。

「ユメ」

 ぱふっと誰かが抱きついてきた。
 フォースだ。

「助かったよ、お前の力がなかったら俺は……俺たちは全滅だった。今の国があるのもフォースのおかげだ。ありがとう」

 ぎゅっと優しく抱きしめて、俺は心より感謝した。
 彼女がいたからこそ、俺はここまで来れた。いや、ゼファもネーブルも。誰一人でも欠けていたら、俺は今頃闇に押しつぶされていただろう。そして、覇王が言うように『闇の王』に君臨し、世界を闇と混沌に陥れていたかもしれない。

 そんな世界はいらない。
 俺が欲しいものは世界ではなく、帰るべき場所。


 ここだ。

 そして、家と暖かく迎えてくれる仲間。


 それだけあれば十分だったのだ。


「さあ、帰りましょう」
「そうだな、ネーブル。家へ帰ろう」

 フォースを肩車し、ネーブルと手を繋いだ。それから、ゼファとも。

「ユメ様。不幸中の幸いと申しますか、我が家は無事です」
「マジか。でも、みんなの家は……」
「ご安心を。ほら、見てください」

 ふと振り返ると、強大なソウルフォースが国中の瓦礫がれきの山を持ち上げていた。それらは元へ帰るようにして逆再生のように動き回り、自動修復を始めた。……すげぇ。こんな奇跡をも超える奇跡を起こせるのは、世界でただひとりだけだ。

師匠マスター……ありがとう」
「なぁに、愛弟子の悲しい顔が見たくないだけじゃ。だから、今回だけは特別大サービスってところじゃな」

 そう会話の間にも瓦礫はどんどん本来の姿を取り戻し、建物に戻っていった。通常、ここまで戻すには大量の資材が必要だし、お金もかなり掛かる。だけど、こりゃやべぇ……無料で戻ってしまった。

 これ、師匠マスターいれば壊れても元に戻せるな……でも、今回は特別大サービスらしいし、毎回やってくれるわけないよなー。
 ふむ、ソウルフォースもう少し極めてみるのもアリだろう。


 ◆


 今晩の料理は、ネーブルが担当。
 失礼ながら大雑把に見えるのだけど、意外や家庭的。というか、思った以上にしっかり者。下手をすればゼファよりも家事好きかもしれない。

 そんなこんなで、美味しいパーフェクト和風定食(母さんから教わったらしい)をいただき、腹を満たした。

「ネーブル、ごちそうさま。最高に美味かったよ。こんなに満足したのは久しぶりかもしれない。また作ってくれ」
「……そ、そんな褒められると照れちゃうわね。あはは……」

 顔が真っ赤だ。
 嬉しさのあまり、ネーブルは顔がほころんでいた。

「ネーブルの料理は、あたしも好き。またお願い」
「わ、分かったわ。そうべた褒めされると本当に照れちゃうわ」

 味五月蠅うるさいフォースも認める美味ということだ。
 だが、ゼファはちょっと悔しがっていた。

「ユメ様の舌を満足させるとは……やりますね、ネーブル。わたくしも負けていられません。今度、お母さまに和風定食の作り方を教えて戴かなければ」

 ふんすと対抗意識を燃やす。
 ゼファも料理好きだもんなぁ。


「……さて、じゃ、俺は風呂に――――」


 ひとり立ち上がると、


「いく」
「わたしも!」
「わたくしもです」


 ……ですよねぇ!!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Freedom Fantasia Online 不遇種族、魔機人《マギナ》で始めるVRMMO生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:424

異世界に行ったらオカン属性のイケメンしかいなかった

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:199

男の子は気持ちいいことが好き【2024年短編】

BL / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:113

夫に離縁が切り出せません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:6,321

すきにして

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:0

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:8

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,682pt お気に入り:1,368

処理中です...