上 下
5 / 19

優しいメイドさん

しおりを挟む
 ビリーとブルースを追い出して、静かになった。

「二人が消えちゃった」
「どうなっているんです?」

 シャロンもアイナも目を白黒させた。
 おぉ、驚いているな。
 僕の能力について話しておくか。


「いいかい、君達。たとえば僕が『追放』とか言えば――」


 その瞬間、シャロンとアイナの姿が消えた。


 …………へ?


 え……


 え……ええええええええええええええええええ~~~~ッ!?


 ま、まさか……今の一言でシャロンとアイナが追放されちゃった……? んなアホと思いたかったけど、ビジョンで見たら森へ飛ばされていた。まずい!!

 僕も直ぐにテレポートして追い駆けた。


 ――テレポート!


「……シャロン、アイナすまない!!」


「と、突然、転移魔法が……」
「いったい何が起きたんです!?」


 周りは危険なレッドゴブリンだらけ。凄い数だな。そして、近くにはビリーとブルースらしき男が逃げ惑っていた。なんだ生きていたのか。意外としぶとい。


 仕方ない、全員を連れ出そう。


「テレポート!!」


 人間だけ救出し、帝国の前まで向かった。……ふぅ、危機は脱したな。


「ひ、ひいいいいい!!」
「もう勘弁してくれ~!!」


 ビリーとブルースは去った。
 生きているだけラッキーだったな。

 一方、シャロンとアイナも――。


「ご、ごめんなさいカムイさん! わたしたち、話し合った結果……タワーダンジョンには近づかない事にしました。さようなら!!」
「本当にごめんなさい……」


 あ……フられちゃった。


 ◇


 城へ戻り、また水をぶっかけられた。まーたか。


「――カムイ様!?」
「コーラル、またかい」
「わ、わざとじゃないんです。だって、カムイ様がタイミングよく現れるから……」

「そうだね。まあいいや、着替えるのも面倒だ」
「どうか、されたのですか?」

「僕は失敗ばかりだ。ダメダメだぁ……」


 疲れて床へ大の字になる。そこへコーラルが腰を下ろし、俺を膝枕してくれた。


「カムイ様は、ダメダメなんかじゃありません。だって、こんなに必死にがんばって、冒険している陛下とかカッコイイですよ! 自信をもってください」

「じゃあ、コーラル。付き合ってくれる?」

「え……」
「なんで躊躇ためらうの!?」
「だって、わたし……ぽんこつですもん。カムイ様に相応しくないです。おっぱいだって無駄に大きいし!」

 最後は別にいいだろ。
 ていうか、膝枕……癒されるなあ。
 もういっそ、コーラルでいいや。
 メイドだし、巨乳だし、優しいし!!

「コーラル、俺の嫁になってくれ」
「……カ、カムイ様。もぉ、からかわないでくださいまし」
「僕は本気だ。証拠を見せよう」

「しょ、しょうこ!?」

 僕は、ぐっと顔を近づけ――キスを求める。コーラルは顔を真っ赤にして、時を止めた。今しかない!

 ――なーんてな。そんな勇気はなかった。

 諦めて溜息を吐くと、コーラルは困惑していた。けれど、僕に顔を近づけてきた。

「コーラル……僕はダメな男だ」
「いいえ、わたしはカムイ様がどれだけ凄い人なのか知っています。だから……」

 頬に“ちゅっ”とされ、僕は動揺した。唇ではないけど、頬にキスを貰った。あたたかいし、愛がある。僕は思わず心臓がドキドキして、コーラルが好きになった。いや、元々好きだったし、ドジっ子なところがたまらなかった。

「元気出たよ、ありがとう」
「いえいえ、これくらいで良ければ」
「と、ところでコーラル。君は何か特技はあるのかい。魔法とかさ」
「魔法、ですか。残念ですが……ぽんこつなので。でも、ハンマー技が得意なんです」


 ハンマー技?
 どうやら、ブラックスミスとかの『つち』系の物理武器を扱えるらしい。メイドなのに? 疑念は尽きないが、面白そうではあった。

 コーラルを直属の部下にして、タワーダンジョンの開発に乗り出そうかな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:83,133pt お気に入り:2,342

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,831pt お気に入り:23,938

処理中です...