上 下
12 / 19

婚約破棄!

しおりを挟む
「レイア、君……男の子だったの!?」
「ええ、申し訳ありませんが男です」

 頬を赤らめ、体をくねらせるレイア。こんなに可愛いのに……男。嘘だろ!

「すまない、婚約は破棄する……」
「なッ! カムイ様、それはあまりにも酷いですっ」
「酷いのはどっちだよぉ……」

 さすがの僕にそっちの趣味はない。レイアは女の子かってくらい可愛いけど、さすがに無理がある。聖帝が男の子と結婚したら、さすがにまずい。

「……分かりました。きっと断られるだろうと思っていましたし、同意します」
「あっさりだね。でも、ごめんね」
「いえ、タワーダンジョンのお手伝いはさせて下さい」
「ありがとう。その方が助かるな」

 ――さて、そうなるとこちらの個性的なギルドは置いておき、もうひとつの六人組ギルドの方だ。向こうも来たそうにこちらを見ている。とりあえず……いや、もうこれ以上、キャラの濃い人たちはいらない。

 あのギルドには申し訳ないけど、今回はレイア達だけにしよう。

 さっさとテレポートしてタワーダンジョンへ向かおうと思った――その時。

 あの六人ギルド達が走って向かってきた。


「待てやああ!!」「俺等を置いて行くな!!」「お前達だけタワーダンジョンを独占してずりぃぞ!!」「そうだそうだ!!」「雑魚ギルドが!!」


 怒声を上げる男達。なんか、こっちはこっちで危なそうな雰囲気だな。なんていうか……ゴロツキ。どいつもこいつも厳つい顔をしていやがる。
 頬に傷がある男。ナイフをペロペロ舐めている男。髭面の男。目つきのやばい男。犯罪をしていそうな面をしている男。悪臭を放つ男――と、酷い有様だ。

 そんなヤベェヤツ等を前にする僕。
 正直、手足が震えた。

「な、なんですか……?」
「なんですか? じゃねえよ、案内人!! なんで俺達を無視する!! ブッ殺すぞ!?」

 そんな顔を近づけてツバを飛ばさないで欲しい。気持ち悪い。あーあ、コーラルが震えて怯えている。とりあえず、彼女は守る。


「いきなり殺すとか、物騒すぎるな」
「んだとォ!? 案内人の分際で生意気だぞ! お前なんか俺達をタワーダンジョンへ連れていけばいいんだよ」

 いきなり拳が飛んできた。
 暴力的だなぁ。
 避けようとすると、メカフェンリル改Ⅱが飛び出てきた。


『カムイ、ヲ、キズツケルナ、コノ、アホンダラ』


 フェンリルは、目からライトニングボルトを放ち――大男を吹っ飛ばした。……な、なんだそりゃあ!?


「「「うぎゃあああああああああああああああ……!!!」」」


 背後にいた二人を巻き込み、三人がフェンリルの魔法で吹き飛んだ。ていうか、フェンリルつえええッ! しかも僕を守ってくれるとか……もしかして、忠犬?

「すまん、フェンリル」
『イイッテ、コトヨ。オレ、ト、カムイ、トモダチ』
「おお、お前ってヤツは!」

 よしよしと頭を撫でてやった。
 すると、レイアが驚いていた。

「カムイ様、メカフェンリル改Ⅱに気に入られ、しかも手懐けるだなんて……凄すぎます!!」

「そうなのか?」

 聞き返すと、ブラックスミスのケイが真面目な顔して答えてくれた。

「いいか、アンちゃん。メカフェンリル改Ⅱは、気に入った人間にしか懐かねぇ。つまり、アンちゃんは認められたんだよ」

 それは嬉しいやら、複雑やら……まあいいか。強いし。微妙な感情になっていると、コーラルがメカフェンリル改Ⅱを撫でようとした。しかし――


『グルルゥゥゥゥゥ……!!』
「ひぃっ……」

「おぉ、マジだ。本当に認めたヤツにしか懐かないんだ」


 女の子であるコーラルに懐かないとは。性別は関係ないのか。まあ、メカだしなぁ。


 そんな中、考古学者のドウェインが叫ぶ。


「カムイくん! 残りの三人が青龍刀を持って向かってくるぞ!」
「異国の武器か!!」


 残りの男たちは、異国の刀を手にしていた。まずいな、あれは攻撃力も高い武器だぞ。あんな鋭い刃の斬撃を食らえば、即死の可能性もある。

 こうなったら、僕が……む?

 危険が迫りくる中、忍者マスターのモフモフちゃんが捕まってしまった。おい、忍者マスターじゃないのかよ!!


「きゃあぁぁ!! 助けて!!」
「フッフフ、女を捕らえたぞ。こいつは人質だァ!!」


 男のひとりがモフモフちゃんを腕でホールドする。まずいな!


「モっちゃんが!!」「モーちゃん!」「モーたん!」『モフ!』


 全員、呼び方がバラバラだ!!
 なんて細かい所に突っ込んでいる場合ではない。仕方ない、この僕の賢者スキルで何とかしよう――!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:87,219pt お気に入り:2,436

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,660pt お気に入り:23,936

処理中です...