噂のギャンブラー

黒崎伸一郎

文字の大きさ
10 / 19

エッ…!全く関係ない?

しおりを挟む
稲垣の返信内容は海斗の思っていたギャンブルの観念を根底から変える内容だった。
LINEの返信内容はこうだ。

お疲れ様です。
体調戻られたみたいなので明日からまた仕事お願いします。
競輪のデータの件ですが、小比類巻さんはギャンブルを競馬はコレでボートはこう…、競輪はこうなるって考えているんじゃないですか?
それではデータの意味はなくなるし、おそらく一生負け組だと思います(失礼…)。
僕個人のギャンブルのやり方なんですが、競馬も競輪も馬とか人が走るのではなく数字が走るのだと思っているのです。
だからどの馬が…、誰が走るかは僕には全く関係ありません。
1番人気から買うと決めた以上、二着を何番人気にするか、三着を何番人気にするかを考えれば良いだけです。
データをみればどの様にして買えば儲かる可能性が上がるのかはすぐにわかると思いますよ。
ただ一言だけ注意しときますけど、一日の限度額を最小にすべきです。
最小とはオッズパークに入れとく金額を一日一万円以上は使わないとか…。
負ける時もよくあります。
その負ける時に熱くなって金額を増やすと必ず火傷をします。
だがら僕もオッズパークは一日一万円と決めているんです。
中央競馬はもう少しだけ金額がかかりますが、この前話した様に一か月五十万円という金額になるのです。
今のところ回収率は優に百パーセントを超えてますから今は月トータル勝っている計算になります。
小比類巻さんもオッズパークをするならその方法を守る方がいいのではないでしょうか。
長くなりましたが、コレで僕の返信は終わりです。
では明日以降も仕事お願いしますよ…。

ちなみに勝っても次の日は出来るだけ休まない様にしてくださいね…。

稲垣は日曜日に海斗が勝っていたことをに気づいていたのだ。
それはそうだろう…。
一番人気の馬が一着に来たレースで二十万円以上の配当がついてその次の日に休ませてくれと連絡が来たのだからその可能性は十分にあると思ったのだろう。
頭の良い稲垣のことだからそのくらい察知したのだろう。
それはそうと、稲垣の返信内容に海斗はギャンブルの概念を変えざるを得ない様な気がした。
確かに稲垣の言うことは理解できる。
いや、現実に勝ち続けている人の言葉だから、その重みは倍増する。
数字が走るか…。
だいぶん前の話になるが、その話は一度誰かから聞いたことがあった。
その時には(この人は何をほざいているのだ…)と思ったが、その人の買い方もデータ買いだった記憶がある。
ただ、一番人気とかのデータではなく、数字のデータだったからたまに大穴を取る時があった。
それはそうだろう…。
数字で買うと言うことは人気は全く関係ない買い方だ。
最低人気の馬から買うなんて事もザラにあったから、当たれば確実に高額配当だった。
無論そんなに何度も当たるものではなかったが、回収率は百を遥かに超えていると豪語していたから海斗がやっていた本命買いよりはギャンブルのしがいはあった様に思えた。
海斗自身もその類のことは何度か真似をして勝ってみたが、全く当たらない上に競馬としてあまりに面白くない買い方だと感じて、すぐにやめたのだった。
今考えるとそのやり方も有りかと思うが、今は稲垣からもらったデータをもう少し研究して一番回収率の良い買い方を探そうと思ったのだった。
海斗は今日仕事を休んだ分、明日から頑張らないといけないなと感じていたが、いずれはなるべく早く警備の仕事をしなくても生活できる様になりたいと切に感じていたのだ。
明日から稲垣の言う通りに一日一万円と決めてオッズパークをやり続けるつもりでいた。
それには一番人気からどうやって買うのが回収率がいいのかを調べる必要があったのだ。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

靴屋の娘と三人のお兄様

こじまき
恋愛
靴屋の看板娘だったデイジーは、母親の再婚によってホークボロー伯爵令嬢になった。ホークボロー伯爵家の三兄弟、長男でいかにも堅物な軍人のアレン、次男でほとんど喋らない魔法使いのイーライ、三男でチャラい画家のカラバスはいずれ劣らぬキラッキラのイケメン揃い。平民出身のにわか伯爵令嬢とお兄様たちとのひとつ屋根の下生活。何も起こらないはずがない!? ※小説家になろうにも投稿しています。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

とある男の包〇治療体験記

moz34
エッセイ・ノンフィクション
手術の体験記

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

愛しているなら拘束してほしい

守 秀斗
恋愛
会社員の美夜本理奈子(24才)。ある日、仕事が終わって会社の玄関まで行くと大雨が降っている。びしょ濡れになるのが嫌なので、地下の狭い通路を使って、隣の駅ビルまで行くことにした。すると、途中の部屋でいかがわしい行為をしている二人の男女を見てしまうのだが……。

処理中です...