溺愛の価値、初恋の値段

C音

文字の大きさ
上 下
162 / 175

二人で作るオムライス 3

しおりを挟む

小さな声が聞こえたと思ったら、いきなり腕を掴まれ、勢いよく引き寄せられた。

飛び込んだ先は、飛鷹くんの胸。



「もう、帰って来ないかと思った……」


そう呟いて、飛鷹くんはわたしを抱きしめた。


(いつもの、飛鷹くんの匂い……)


ぎゅうぎゅうと力いっぱい抱きしめられて息が苦しかったけれど、馴染んだ匂いに包まれて、ほっとする。

頬に触れるシャツはひんやりしていて、ずっと外で待っていてくれたのかもしれないと思った。


「……ずっと、あそこで待っててくれたの?」

「バス停にも行ってみたけど……バスを使うとも限らないし、すれ違ったら困ると思ったから」

「ごめんね、待たせちゃって。買い物してて、電話に気づかなかったの。ね、早く部屋に戻ろう? 風邪引いちゃうよ……」

「……持つよ」


飛鷹くんは、ほっと息を吐くとわたしの手からエコバッグを引き取った。

そして、空いた手をすかさず握る。


「あ、ありがとう」


微笑んで迎えてくれたコンシェルジュに会釈をし、エレベーターに乗り込む。

十五階で開いた扉の向こうに、今日は誰もいなかった。

部屋の中は、きちんと片付いているとは言い難かったけれど、初めてこの部屋に来た時のような惨状にはなっていない。

キッチンも使った様子がなく、料理の前に掃除をしなくてもよさそうだ。

しかし……。

ダイニングテーブルにエコバッグを置いても、飛鷹くんは繋いだ手を放そうとしない。


「あの……飛鷹くん? まずは、食材を冷蔵庫に入れたいんだけど……」

「……ああ」


鶏肉などの生ものもあるので、放置したくないと訴え、やっと解放される。

冷蔵庫の中には、消費期限を過ぎている食材もあり、ちょっとした整理が必要だったものの、幸い、冷凍庫にはごはんのストックがそのまま残っている。

オムライスを作り上げるのに、さほど時間はかからないだろう。


「お腹、すいてるよね? すぐに作るね! 一時間もかからずに出来ると思うから」


そう告げると、なぜか飛鷹くんは首を横に振った。


「先に……話が、したい」

「でも……」

「話さないと……とても、食べられそうにない」


ぎゅっと眉根を寄せて俯く飛鷹くんに、ごはんが先とは言えなかった。


(きちんと話をしてからのほうが、美味しく食べられるかもしれないし……)


「わかった。わたしも……飛鷹くんに、訊きたいこと……言いたいことがある」


しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

恋と愛とで抱きしめて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,514

DOLCE VITA  ~ コワモテな彼との甘い日々

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:39

私の婚約者には好きな人がいる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:2,036

【R18】ありえない恋。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:388

御曹司はまだ恋を知らない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:877

処理中です...