上 下
17 / 41
第一章 序章

19話 D組担任の思惑(1)

しおりを挟む
 俺たちはパンケーキ屋を後にして大聖堂へとやってきた。
 既に合格発表の時間を過ぎている。
 パンケーキ屋で入店待ちをしたことと、ある理由で時間をとってしまったのだ。

 ボリュームのある蜂蜜たっぷりのパンケーキ。
 小柄なタームは一口ごとに味を噛み締めていた。
 そんな幸せそうな少女を見て、早く食べろと言えるはずもなく、……今に至った。

「すみませんでした、ご主人様。タームのせいで遅くなって……」

 タームは耳を下げてしょんぼりと反省する。

「別に気にすることないぞ。それに、遅れてきたから人混みも少なくなってるしな」

 幸せな経験なんて無かっただろうターム。演技を忘れるぐらい幸せだったのだろう。
 正直、俺にとっては魔術学園の合格発表なんかよりも、彼女を演技の拘束から解くことの方が優先度は高い。
 
「ドキドキしますね」

 ティアナはタームと繋いでいる手の逆の手で、自身の胸をおさえる。
 彼女の手の下に隠れた豊満な胸に、無意識的に目がいってしまった。

「どうかしましたか?」

 俺の視線に気づいたのだろうか、ティアナは首を傾げた。

「いやっ! 何でもないぞ。それじゃあ、さくっと結果でも見るか」
「はぁ~?」

 危ない危ない。
 女性は自身の胸へのチラ見を、八割方気付いているという統計を見た事がある。次からは気をつけよう。
 目を泳がせていた俺は、キョトンとこちらを見つめるタームと目が合った。純真な瞳に思わず視線を逸らす。



 大聖堂前の小スペースに、合格者の受験番号が貼り出されている。
 流石にいいとこ無しだった俺の合格はないだろうが。
 
「ありましたっ! 私、受かってましたー!」

 一足早く自分の番号を見つけたティアナは、飛び跳ねて喜ぶ。
 
「グラッドさんはどうでしたか? グラッドさんが落ちるわけないですけどね」

 彼女はどうやら俺の合格を確信している。
 確かにモンスターや、チンピラ三人から助けた経緯を考えれば当然だろうが。
 俺はひとまず60番を探す。

「ん……?」
「どうでした?」
「あったぞ…… 」
「よかった~! これで来月から同級生ですね!」

 60番は確かにあった……が。
 番号の隣に保留とある。さらに下隅には、

【保留の学生は学園事務室まで来校されたし】の一文。

 さらに──、

【来校されない場合は、当該者問わずペナルティーを設ける。期日は本日十九時まで】とある。

 見る限り保留のマークを付けられているのは俺だけだ。

「保留って何ですかね?」

 頭の上に、はてなマークをつけたティアナは、顔だけをこちらへ向ける。

「さてね」

 俺はとぼけて見せた。
 土魔法による広場破壊の一件。犯人が俺だとバレていると推測できるが……どうしたものか。

「ここから近いですし、とにかく行きましょう」
「いや、ちょっと待て」

 しばし考える。

「どうしたんですか? 行かないとペナルティーがあるみたいですし?」

 その一文が引っかかっている。
 行けば破損箇所の弁償をさせられる可能性。行かなければペナルティーときたか……。
 だが、学生でもない俺にどうやってペナルティーとやらを課すつもりなのか。
 考えられるのは一つ。──ティアナの合格取り消しだろう。

 俺の受験申請書の住所や出身地、その他項目。全てティアナの情報の丸写しだ。恐らくバレている。
『当該者』の文字はティアナを指したもの。

 仮にティアナが知らないと唱えたとしたらどうなる。実際、関係はないのだから、弁償などの債務を負わないだろう。学園にそれだけの権限を有しているとも思えないしな。

 しかし、学園が行使できる権限もある。──合格の取り消し。もしくは入学後の不当な対応。
 いづれにせよ、関係のないティアナへは迷惑をかけてしまう。

 要は『必ず来い』、という脅しの一文。

「仕方ない……行くか」

 俺は渋々にティアナの案内のもと、ローレン魔術学園へと向かったのだ。
しおりを挟む

処理中です...