上 下
4 / 33

お祈りに行って来ても良いですか?

しおりを挟む
ーー剣士と見習い魔導士は近くの平原にモンスター討伐しに来ていた!



見習い魔導士「お待たせしました……お祈りが遅くなってすみません」







剣士「いいよ。じゃあ行こうか」







見習い魔導士「はい。あ、ところで剣士さん」







剣士「どうした?」







見習い魔導士「お祈りに行って来て良いですか?」







剣士「いやさっき行っただろ! 何回行くつもりだよ!」







見習い魔導士「違うんです! さっきは恋愛成就の神様で、これから祈るのは海の幸の神様です!」







剣士「ことごとく戦闘と関係ねえ……!」







見習い魔導士「すみません、私、心配性で……あ、そういえば剣士さん」







剣士「ん?」







見習い魔導士「お祈りに行って来ても良いですか?」







剣士「何がそういえばだよ! さっきから一貫してお祈りオンリーイベントじゃねえか!」







見習い魔導士「す、すみませんん! これからお祈りに行って来て良いですか!?」







剣士「何その攻防一体の頼み方! 合気道の達人かお前は!」







見習い魔導士「す、すみませんん! これからお祈りに行って来て良いですか!?」







剣士「んんっ!? もしかして俺がタイムリープしているのかな!?」







見習い魔導士「いえ、そんなのしてnす、すみませんん! これからお祈りに行ってきても良いですか!?」







剣士「何か途中で世界線変わってない!?」







見習い魔導士「世界線……!? つまりお祈りに行ってきても良いですか!?」







剣士「いや怖っ!?  お前のその殺し屋みてえな執念は何なんだよ!!」









見習い魔導士「心配しないで下さい。これから祈るのはイワシの頭教会です」







剣士「最早何の神様だよ!」







ーー1時間後







イワシの頭「お待たせしました」







剣士「待ってねえよ!!!」







ーー1時間後







見習い魔導士「お待たせしました」







剣士「待ったよ、全く」







見習い魔導士「お詫びと言ってはなんですが、その、一緒に……」







剣士「(なんだ、急にモジモジし始めたぞ)」







見習い魔導士「一緒にお祈りしませんか?」







剣士「ふおおおおおおおおお!!!! 何でお祈りのお詫びが! お祈りなんだよ!!! 米をおかずに米を食うのかお前は!!!!」







見習い魔導士「米で思い出したんですが」







剣士「今度は何の祈りだよ!!」







見習い魔導士「お寿司食べに行きませんか?」







剣士「食べりゅ!!!」







ーー本日のモンスター討伐は中止になりました。
しおりを挟む

処理中です...