上 下
21 / 82
【番外編】伯爵令嬢は今日もがっつりと堪能する

2.

しおりを挟む
「お父様っ!!わたくし、絶対に、絶っっっっ対に、アディエル様にお仕えしたいですわっ!!」

お父様が帰宅するなり、そう叫んだ私に、お父様はポカンとお口を大きく開かれました。

「あー…。リネット?ひとまず落ち着いて、話してくれるかな?」

「勿論ですわ、お父様っ!アディエル様がどれだけ、わたくしが仕えるに相応しいお方なのか、お話しますわっ!!」

興奮するわたくしは、着替えに行かれたお父様を、食堂でお待ちすることになりました。

「さて。今日のお茶会で、何があったのかな?」

お父様の言葉に、わたくしはを思い出し、うっとりと語りだしましたーーーー。



着替えて戻ってきたアディエル様は、すぐに仲の良い方々に囲まれて、お話を楽しまれていました。
そこへ何処からか戻ってきたグレイン様が、アディエル様へと向かおうとした時の事です。
グレイン様の足元に頭上から大きな蛇が落ちてきたのです。

「う、うわああぁぁっ!!」

パニックになったグレイン様が、悲鳴を上げながら逃げ回りますが、蛇はグレイン様ばかりを追いかけていました。

「…あら?」

逃げるグレイン様が、わたくしの隣を走り抜けた際、嗅いだ記憶のある香りがフワリと漂いました。

わたくしの生家であるカラディル伯爵家は、医術に長けた一族として、王族の毒味役や侍医として仕える者が多いのです。
そのため、幼き頃より男女を問わず、毒や薬を体に慣らしています。
先程グレイン様から漂ったのは、蛇寄せに使われている『ウバミ』と呼ばれる花の香りでした。
ですが、『ウバミ』は山間部にしか生えていません。なのに、どうしてグレイン様からその香りが漂ってきたのかと、視線を向けた時です。

グレイン様は前を見ていなかったせいか、アディエル様に向かって走っていたのです。

「危ないっ!」

そう叫んだ時、わたくしは信じられない光景を見たのです。

突っ込んできたグレイン様を避けながら、アディエル様が足を引っ掛けていったのをーー。



「アディエル様は、やられっ放しのままでいられる方ではなかったのですわっ!」

しかも、周りに気づかせることなくやり遂げられるあの手腕。

「……あの方にお仕え出来るならば、わたくし、劇薬すら飲み干して踊れそうです…」

両手を握りしめ、うっとりとアディエル様のお姿を思い出しながらそう伝えると、

「……いや、リネット。劇薬を飲み干すのは止めようね…」

と、お父様に言われました。

「お父様っ!わたくし、の数を増やしますわっ!!ついでに、おじ様方にお願いして、他国の物も手に入れて下さいましっ!」

「…やる気があるのは良い事だけど、命に関わることだからね。程々にしなさい…」

「程々だなんて、お父様…」

ムッと口を尖らせたわたくしに、お父様は溜息をつかれました。

「リネット…。無理をしてお前に何かあれば、アディエル様に仕えることはできなくなるよ?」

「確かにっ!!」

お父様の言葉に納得したわたくしは、我が家にあるだけの物では足りず、他国からも取り寄せて毒を慣らし始めました。

「アディエル様の健康は、わたくしが守ってみせますわーーーーーーっ!!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:944pt お気に入り:783

EDGE LIFE

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:681pt お気に入り:20

【『にこ断』後日談】三人の妻はにこやかに国王である夫を教育する【完結】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:66

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,093pt お気に入り:0

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,118pt お気に入り:44

冤罪で婚約破棄したくせに……今さらもう遅いです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:3,160

桜天女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:0

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:0

拝啓、王太子殿下さま 聞き入れなかったのは貴方です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:4,310

処理中です...