花の香りに誘われて

Daisy

文字の大きさ
上 下
62 / 147

60

しおりを挟む


植物園に入ってからの僕は凄かったと思う。
自分でも分かる程に興奮していた。

中でも一番興奮したのは月下美人かもしれない。

夜に咲く花で知られているが、咲く条件下に部屋を作り昼に開花するようにしてあった。

白くて20センチは超える美しい花だ。

他にもプルメリアやゲンペイクサギ、ベコニア、サクララン。
一日中見ていられる。


「なんだか楽しそうだね。
喜んでもらえた、で、いいかな?」


「す、すみません!
僕、僕……。」


榊葉さんと一緒に来ていること忘れてた。
変な顔してなかったかな…。
独り言、言ってなかったかな…。


「気に入ってくれて俺も嬉しいよ。
今は夏だから、四季で来るのもいいね。
また、来よう。

ところで翠は1番好きな花はある?
俺はバラが好きなんだけど。
バラは年中咲いているが、ここは5月になるとバラフェアをするだ。」


「ぼ、僕もバラが1番好き、です!」


榊葉さんもバラが好きなんだ。
僕と同じ。
フフフ、嬉しい。


「そしたら翠の誕生日の5月18日には毎年バラを観にこよう。
でも四季で来るのも良いね。」

また来れるんだ。それも榊葉さんと。
……あれ?僕、誕生日なんか言ったかな

しおりを挟む

処理中です...