LAWS

渋谷かな

文字の大きさ
上 下
34 / 101

取り戻す、自分を

しおりを挟む
「いでよ! 秋葉原神!」
 望たちは、神田の隣の末広町にたどり着いた。そして、あの神の名を呼ぶ。
「はあ・・・はあ・・・やっと着いた。末広町。」
「もう駄目・・・走れない・・・はあ・・・はあ・・・。」
 望と希は、走りながら、さまよえる三越前人レベル50、さまよえる神田人レベル75、さまよえる末広町人レベル100の攻撃を避けながら、ボロボロになりながら目的の地にたどり着いたのだ。
「よく来た。勇者よ。」
 神々しい光を放ちながら、秋葉原神が現れる。
「秋葉原神! 僕たちの第1次試験のデータを引き継がせてくれ!」
「いいのか? 試験ごとにレベル1にしないで、データ引継ぎをできるようにしてしまうと、レベル10000とかの化け物が登場することになりかねないぞ?」
 秋葉原神は、今後の心配をする。
「構わない! 今の僕たちには、目の前のことを突破することだけを考える!」
 しかし若い望は、今、そこにある危機だけしか目に見えなかった。
「分かりました。あなたたちのデータを修正しましょう。」
「ありがとうございます! 秋葉原神!」
 こうして望と希のレベルは、LAWS国家試験第1次試験のレベル500にあがった。
「おお! 力が漲ってきたー!」
「これなら、いけるわー!」
 望と希の疲れも絶望も取り払われ、体力も前回になった。
「帰りは、東京メトロ銀座線に乗って、三越前駅まで帰りなさい。少しは時間の短縮になるでしょう。」
「ありがとう! 秋葉原神!」
 望たちは、駅の入り口の地下道に入って行くのだった。

「くおーーーーーーー!? レベル500になっちゃった!?」
 LAWS国家試験の試験管たちの予想外の出来事が起こった。
「なんなんだ!? あの秋葉原神は!?」
「どこのプログラムを調べても、神のデータなんてないわよ!?」
「完全なイレギュラーです。ニコッ。」
「LAWSのシステムが何者かにハッキングされているというのか!?」
 LAWS国家試験の雲行きが怪しくなっていた。

「三越前駅! 突破!」
 望たちは、さまよえる三越前人レベル50を倒した。
「やっぱりレベル500だと余裕だね。」
「遅れた分を、取り戻すわよ!」
「おお!」
「電車に乗ろう! 次の駅へ行こう!」
 望たちは、電車に乗って次の駅へ向かう。
 LAWS国家試験2次が開始して、14時間。残り5時間。現在、19時。現在、12個目の三越前駅を突破。残り7駅であった。
 つづく。
しおりを挟む

処理中です...