親友ラバー

Neu(ノイ)

文字の大きさ
上 下
32 / 49
一章:親友の異変

異変×噂=告白 10

しおりを挟む


 悶々としている内に、校舎を潜り抜け、靴箱までやって来ていた。
上履きを取り出して、靴と履き替える。
脱いだ靴をしまい、教室のある階まで行くために階段を昇る。

「聞いた? 光輝様が……だって!」
「えーっ!? そうなの? ショックっ!」

廊下に出ると、他のクラスの生徒がヒソヒソと話しているのが耳に入った。
光輝様、と言うのは、やはり光輝のことだろうか。
肝心な部分を聞き取れなかった。
なんだろう、ともやもやした気持ちを抱え、教室までの道を歩いた。




 まだ朝早い教室。
いつもならば、絶対に起きていない時間帯である。
誡羽は、扉の前で深呼吸をする。
そろそろと腕を伸ばし、スライド式の扉を横に引いた。


 朝日の光に照らされる教室は、しーんと静まり返っていたが、その中に一人だけ、悠然と存在していた。
その人間は、光輝の席に座っている。
綺麗と格好良いを足して2で割った、良いとこ取りの容姿。
調った顔をしている癖に、髪は寝癖が着いたままで、それさえも綺麗に見えてくる美形マジック。


 光輝がいた。
ほっ、と安心して一歩教室内に足を運ぶ誡羽だったが、光輝の顔が冴えないことに気が付いた。

「おはよう、光輝」
「ああ、おはよ。俺、ねみぃから寝るわ」

自分の机に足を運びつつ、光輝に声を掛けるも、素っ気なく彼は机上に伏せてしまう。
あれ、と違和感を感じる。
何時もならば、五月蝿いぐらいにくっついてくる光輝である。
もしかして、と思考がネガティブになっていく。
避けられているような気もする。
だが、本当に眠いのかも、と気分を持ち直し、誡羽は自分の席に座り、本を取り出した。
朝のHRまでの間、読んでいようと本を開く。


 静寂が支配する教室の中で、誡羽が本を捲る音だけが、微かに響いていた。


 がらっ、と扉が開く音で静寂に終わりが訪れる。

「あれ、珍しいね。この時間にいるなんて。おはよ、誡羽君。……今日は佐倉がおねむかあ。なんか噂とか大変だもんね。疲れてるのかな?」

入って来た人物は、誡羽を目にすると驚いたと目を開いてみせ、その後、机に伏せる光輝に気が付き、小首を傾げた。
彼は扉付近の自分の席に鞄をそっと置き、椅子を引けば腰を下ろす。
クラスメイトの天星 響だ。
あまり話したことはないが、良く光輝と話しているのを見る。
彼もまた幼等部からの知り合いらしい。
黒髪に団栗眼が可愛らしい、優しさの滲み出る微笑みは癒し系のようだった。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヤクソクオボエテル?

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【SS】にゃんだふる?!ライフ

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

命の記憶

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

処理中です...