楽しい日

月桃子

文字の大きさ
上 下
1 / 1

楽しい日

しおりを挟む
学校から帰ると母親が「不思議ね、来週の月曜が「楽しい日」で皆で楽しく過ごすために祝日にして10万円ずつ支給するって、さっき政府から発表があったのよ。選挙がちかいからかしら。」不思議な話しだ。何か裏がありそうで喜べない。次の日、学校に行っても皆は、色々と推理して喜んでは、居なかった。しかも日本だけでなく全世界で祝日と10万円の支給。何かあると推理してるうちに月曜になり、何事も悩まない母親は、朝から楽しそうで「昔よく家族で行った海に行こう。」私と父親は、とりたてて希望もないので海に行った。冬の海はねずみ色できれいだ。何か楽しくなり家族で理由もなく笑いあった。帰りはフランス料理を食べ美味しかった。眠りにつく頃は、楽しい気持ちで静かに眠りにつく。その頃、地球は、太陽に静かに、すいよせられ滅びに向かう。皆の楽しい気持ちも一緒に。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...