上 下
165 / 234

【意味怖】ノゾキアナ

しおりを挟む
俺が住んでいる町は自慢じゃないが小さな町だ。





人口もそんなに多くないが、すれ違う人の10人に一人は知ってる顔だ。





だからこそ愛着がある。

そしてそれは、みんな同じ気持ちだと思う。





今日は夏祭りの日、自治会の皆でお金を出し合って、小さな公園で盆踊り等を行う。

日中は、子供神輿を担いだりしてな。





ん・・・?





なんだ?





知った顔が走り去っていく。





単なる散歩でもなければ人が来ないような裏路地から…。





どうしたんだろう。

彼が走り去った所へ歩いていくと、そこには





「ノゾキアナ」





と書かれた小さな穴が。







あれ・・・ここは確か空き家だったはずだが・・・。





耳を澄ますと何か聞こえてくる。

とても色っぽい声だ。

女の子が二人くらいと、男が一人・・・か?

たまに大人しくなったと思ったら、急に激しい声を出したり

耳を澄まさなければ聞こえないが、でも確かに聞こえてくる。





こ・・・これはまさか・・・。





俺も男だ。罠かもしれないが、覗いてみるしかない。

さっきのあいつが走り去った姿を見たが、特におかしい所も無かった。

怪我をするような事はないはず・・・。





そうして、まずは耳を穴に近づけた。





やばい、興奮する。



なんて良い声なんだ…!





そして、そっと目を穴に近づける。











家の中は…空き家だった。



見ている角度が悪いのか、目が悪いのか、左右の目を交互に入れ替えて

しっかりと見たが、やはり誰もいない。





なんとなく、録音された声のような気もしてくる。

なんだ、クソ・・・。騙された!!





辺りに監視カメラがあれば壊してやろうと思ったが、特に監視カメラがあるわけではない。

人に盗撮されているような雰囲気も無い。





祭りだからって何しても良いわけじゃねぇぞクソ。





相変わらず、喘ぎ声だけは小さく聞こえてくるが

こんな場所にいるのを見られたら溜まったもんじゃない。

男はそそくさとその場を立ち去った。





家に帰ると、嫁と子供はすっかり盆踊りの準備を整えていた。





「父さん、公園行こう!」



「あなた、行きましょう」





機嫌も悪かったし、帰ってきたばかりの俺は





「競馬を見たら行く」





なんて言って、子供と嫁を先に公園に行かせた。



◇◇◇



競馬新聞を読みながらウトウトしてしまい

気が付いたら辺りはすっかり暗くなっていた。

盆踊りの太鼓の音と笛の音が響く。



まずいまずい。



さっさと家を出ると、公園の広場にいる嫁を探す。





「クスクス…」



「クスクス…」





ん、なんだ?





なんかやけに、町のやつらに見られている。

笑われて…いる…?





シャツが出ていないか、靴を間違えて履いていないか。

寝癖が付いていないか、髭をちゃんと剃ったか。

体中を触ったがおかしいような所は無い。





しかし





「クスクス」





なんだか、笑い声が強くなっている気がする。





嫌な気分だな。





しかし、ある事に気が付いた。





おかしい奴らが何人かいる。





そいつらは、目の周りと耳がテカテカと光っている。

どうしたんだ?





あれ、あいつは確かあのノゾキアナから走っていったやつ。





すると、遠くの方で俺に気が付いた嫁が、怒り顔で近づいてきた。

一緒にいる子供も俺の方をみてやるせない顔をしていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

とくいてん(特殊性癖系短編集)

BL / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:13

グローリーホール(ラッキーホール)寝取らせ

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:32

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:41,650pt お気に入り:378

放逐された転生貴族は、自由にやらせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:3,129

雑多掌編集v2 ~沼米 さくらの徒然なる倉庫~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:653pt お気に入り:6

【完結】真実の愛はおいしいですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,681pt お気に入り:208

朝靄に立つ牝犬

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:2

処理中です...