ツンデレヒロインの逆襲

朽木昴

文字の大きさ
上 下
28 / 83
第3話 生徒会選挙はツンデレで

生徒会選挙はツンデレで 6ページ目

しおりを挟む
「お母さん、いってきまーすっ」

「気をつけていってらっしゃいね、朱音」

 澄み切った青空が私の背中を押してるみたい。

 昨日は出だしで失敗したけど、今日は二段構えのおかげで朝はバッチリ。

 でもここだけの話、最終的にはお母さんが起こしてくれたの。だけどこれは、二段構えの目覚ましがあってこその成果。

 だから、私がひとりで起きたのと同じことよ。

「この時間に登校するのは初めてね」

 朝の空気は新鮮で気持ちがいい。

 誰もいない教室は私だけの特別な空間。

 荷物を机に放り投げ、私は正門へゆっくり歩いていく。心に余裕を持たせ、奈乃さんから送られた文章を脳内に展開する。暗記は苦手でも、ツンデレ語なら完璧に覚えられるの。

 だって私は──クイーン・オブ・ツンデレなのだから。

「あら、昨日来なかったので、負けを認めて辞退したのかと思いましたわ。まっ、何をやったところで、どうせ、わたくしには勝てませんけどね」

 どうやら正門には先客がいたようで……。

「ま、魔性さん……」

「わたくしは、魔性ではなく、舞星、ま、い、ぼ、し、ですっ!」

「名前が似てるから、魔性さんでいいかなって……」

「いいわけありませんわよっ。まっ、そんなことより、今さら演説したところで、この魔性なる女、舞星が勝つことには、かわりませんけどっ」

 自分で魔性とか言ってるし、気がついてないのかな。ううん、これはきっと春の陽気のせいだよね。絶対にそう、毎年必ずといっていいほど、こういう人が出てくるもんね。


 舞星さんって、妖艶な姿は魅力的なんだけど、どこか抜けてる気がするかな。

 なんかこう……残念な魔性系という感じ?
 この前の気迫はどこ吹く風だし、今の舞星さんからは残念オーラしか感じない。

 しかも、支持率は圧倒的な劣勢のはずだけど、負ける気がしないんだよね。

 だって舞星さん、自分で負けフラグ立てちゃったし。

 やっぱり残念系魔性なんだね……。


「べ、別に私はそんなこと気にしてないからねっ。私はただ、自分のベストを尽くすだけ、なんだから……」

「くっ、さすがツンデレ貧乳。このわたくしに、多少のダメージを与えるとか、なかなかやりますわね……。ですが、所詮は貧乳、この高貴なる巨乳には誰も抗えないのですよ!」

「た、確かに──って、胸の大きさで価値なんか決まらないんだからねっ。それに、いくら胸が大きくても、器が小さければすぐ捨てられるのがオチ、なんだからっ!」

「ぐはっ、ど、どうせ、わたくしは器が小さいですわよ。で、でも、たとえ、捨てられたとしても、この美貌があれば男のひとりやふたり、簡単に見つかりますもの。ツンデレ貧乳とは違ってねっ!」

 まさかのブーメラン返しだなんて、魔性もあどれないよ。でもこのままだと、お互いのHPを削りあって共倒れになるのは確実ね。

 なんとか、この不毛な戦いを終わらせ、私に有利な展開へ導かないと……。

 くっ、ダメね、私には、腹黒系悪女のような考えが浮かばない。今だけはあの属性が欲しくなるよ。

 だけど、ないものに縋っても仕方ありません。今あるもので対処するのが、一流のツンデレというものよ。
しおりを挟む

処理中です...