ツンデレヒロインの逆襲

朽木昴

文字の大きさ
上 下
52 / 83
第5話 真剣な話には笑いがつきもの

真剣な話には笑いがつきもの 2ページ目

しおりを挟む
「ごめんなさいねっ。自主退学は禁止できないと思うよ。家庭の事情とかありますし、そこまで校則で縛るのはそもそも無理かなぁ」

「それでは、停学と退学の廃止、ならびに三十路リアコン量産制度を校則に入れますねー。きちんと、議事録にも書いておきます」

「待ってくださいーっ。三十路リアコン量産制度ってなんですかっ。僕の知らない間に何があったんですかー!」

「あっ、リアコン王子。詳しくは議事録を呼んでねっ」

「西園寺会長、誤魔化さないで、ちゃんと説明をしてくださいよー。だいたい、僕はロリコンなんかじゃ──」

「大丈夫ですよー、それも議事録に書いておきましたからー。でも、少し名前が長いのが気になりますねー」

「うーん、それなら、ミソリアコン制度とかどうかなっ?」

「ナイスアイデアです、朱音先輩。では、名前はそれにしますねー」

『意義なーし』

 多数決という数の暴力でゴリ押して、管君の意見を聞くことなく新しい校則が決まろうとする。

 でも、これだけでは復讐など到底無理な話。

 考えるべきことは、どうやってボランティア地獄へ追い詰めるか。

 それに、理事長と加地先生への復讐はまだ白紙なの。この二人も、上手く校則を利用したいところね。

「では、少しだけ休憩にしましょうか」

 一旦リフレッシュするため、数分間の休憩をとろうとする。適度な息抜きこそが、素晴らしい復讐方法を思いつける。そう心に刻みつけると、私はリベンジャーズルームをあとにした。もちろん、他のメンバー(新聞部の綾崎さんも)も外の空気を吸いに部屋から出ていった。


 ふぅ、いい息抜きになったね。さてと、リベンジャーズルームへと戻りますか。っと、中には誰もいないみたいね、まだ休憩から戻ってきてないのかな。

 あっ……カバンがテーブルに置きっぱなしだよ。誰のだろ……って、これは奈乃ちゃんのだよ。待って、落ち着くのよ朱音、あそこに見えるのは──。

「これって、奈乃ちゃんのスマホ、だよね。はっ、これはチャンスよ、きっと神が与えてくれたんだよ」

 今ならあそこに封じられてる、私の黒歴史を消し去れるね。

 ふふふふふ、休憩を挟んで私に流れがきてるよ。
 奈乃ちゃんには悪いけど、綺麗サッパリにリセットさせてもらいますか。


 息を飲み怪しげな動きで私はスマホへ接近を試みる。こそドロのように周囲を警戒しながら、ゆっくりした動きで、黒歴史が封印されているスマホを掴むことに成功した。

「これが奈乃ちゃんのスマホかぁ。ここに、私の黒歴史があるはず。でも、人のスマホを見るのはいけない、よね。うぅ、ここに来て迷うだなんて──」

「朱音先輩、何してるんですかー?」

「ひぃっ!? な、な、奈乃ちゃん、いつの間にいたんですかっ」

「私はずっといましたけどー。あっ、そのスマホは……」

 ピンチよ、一世一代の大ピンチ到来よ。まずい、このままじゃ、黒歴史どころの騒ぎじゃなくなっちゃう。どうにかして、この危機的状況を回避しないと。
しおりを挟む

処理中です...