ツンデレヒロインの逆襲

朽木昴

文字の大きさ
上 下
66 / 83
第6話 復讐は密のように甘かった

復讐は蜂蜜のように甘かった 6ページ目

しおりを挟む
 このメンバーと一緒だから笑顔でいられる。

 このメンバーと出会えたことが私の宝物なの。

 ただひとつ心残りなのは──。


 ここに管君がいてくれたら、嬉しかったな。

 はっ、なんでそう思っちゃうのよ。あんな人、私の好きなタイプじゃないし、綾崎さんにデレデレしてもんね。それに、校則で校内恋愛を決めたじゃないの。だから、こんなこと考えるのは、今日でおしまいよ……。

 結局、私たちが帰る時間になっても、管君はリベンジャーズルームには戻らなかった。心に何かが引っかかる感じがしたけど、気のせいだと言い聞かせ、私は静かに家路へついた。

「なんだか緊張するよ。うまく喋れるかなぁ」

 昨日の打ち合わせ通り、私は今放送室にいる。

 目の前には、奈乃ちゃんが用意してくれた原稿があり、何度も黙読し内容を頭の中へと叩き込む。原稿を持つ小さな手が小刻みに震え、心音は周囲に聞こえそうなくらい大きな音を奏でる。

 そのふたつが私から冷静さを奪おうとすると──。

「落ち着いてね、会長。ちゃんと、そばにはボクがいるから」

「葵ちゃん……。うん、そうだよね、私はひとりじゃないもんねっ」

 そうだよ、今ここにいるのは私だけじゃない。

 奈乃ちゃんや葵ちゃんと一緒なのよ。

 それに、ここにはいない早紀先輩だって、心では繋がってるんだからっ。何も恐れることなんて、まっくないんだからねっ。

「みなさん、こんにちは、生徒会長の西園寺朱音です。本日はお昼休みの時間を借り、大切なお知らせをお伝えいたします。その内容は──」

 心臓が飛び出しそうになるくらい、心拍数が跳ね上がる。

 頭が真っ白になり、原稿の文字が霞んでしまった。

 私の口から言葉が失われ始めると、両肩に確かな温もりを感じたの。その正体は振り返らなくてもわかるよ。だって、奈乃ちゃんと葵ちゃんが、私に勇気を与えてくれたのだから。

 二人から渡された勇気が私を奮い立たせる。

 何度も言い聞かせるのは、『私はひとりじゃない』という言葉。

 完全に立ち直った私は、深呼吸を一回だけして、再び原稿を読み始めた。


「当学園の理事長、並びに加地先生に対して、不適切な学園関係者の可能性がある、と申し出がありました。よって、両名に対する不信任投票を開催いたします。投票日は三日後、詳しい内容については、当学園のHPをご覧ください。この学園が明るくなると、リベンジャーズ一同は願っております。以上」


 ふぅー、無事に原稿を読み終えたよ。

 マイクのスイッチもオフにしたからね。

 それにしても、試験が終わった直後みたいで、全身から力が抜けちゃったよ。

 このまま、ずっとぐったりしていたいよぉぉぉぉぉぉ。

「朱音先輩、お疲れ様ですー」

「会長、お疲れ様だよ。ご褒美でボクから熱いハグをプレゼントするよ」

「二人ともありがと。でも、熱いハグは葵ちゃんへのご褒美だと思うよっ」

「それは気のせいだよ。一度試せばそうじゃないって、わかるはずだよ」

「そうね、何事も試す必要があるかも──って、そんなことないからぁぁぁぁぁぁ」

 宣戦布告した以上、もうあとには引けない。けど、頼れる仲間たちがいるから、私は笑顔を絶やさないでいられるのよ。

 いつまでも、幸せな時間がずっと続けば──。

 それを実現するには、あの三人への復讐が必要不可欠。

 だから私は──前に歩き続けるしかないのよ。
しおりを挟む

処理中です...