上 下
8 / 72
淡路島編

「お礼」~公開初日を終えて~

しおりを挟む
「お礼」~『突然覚醒した巫女の夏子が古代ユダヤのアーク探しに挑んだ五日間の物語~余命半年を宣告された嫁が…Rリターンズ~』公開初日を終えて~

赤井です。
昨日の午前6時半から24時間が立ちました。
おかげさまで、新作「余命半年~R」は「24pt」が1万4千越えの「1位」で二日目を迎えることができました。
まずは、お読みいただいた皆様と関係各所の皆様にお礼申し上げます!

いやー、今までの作品と違って今回は複数の人が絡んでたので、とりあえず「よい結果」にほっとしています。
一昨日から、「余命半年~R2」を書き始めてるんですけど、こんなに順位が気になったのは初めてですね。朝、昼、夕と順位のエゴサーチ(笑)。

まあ、夕方遅くには「結果」が出てたので、朝2時からの作業に向け昨晩は8時半に寝させていただきました。
長文のメールいただいてた方々には、
「愛想無い返事ですみません」。(。-人-。) ホントニゴメンネ!
感想欄も短いコメントでごめんなさい。(m´・ω・`)m ゴメンナサイ…

あと、たくさんの「余命半年~」メンバーのイラスト送ってくださってありがとうございます。
今日、明日で整理して、そのうち本編「番外」か「おまけ」で発表させてもらいますので楽しみにしててくださいね!

皆さん上手に描かれてるので尊敬します。(*´▽`*)b
私も1月からAI作画始めたんですけどまだまだですね…。
思った「絵」が出せません。(´・ω・`)ショボーン

ちなみにフライングですが「余命半年~R2」は(大人の事情で)再び舞台を「門真」に戻します。
次作のテーマは「AI」です。
「チャット何某なにがし」や「Novel ほにゃらら」の書作権問題なんかで話題になってますよねー!
次作は「時事問題」にチャレンジです!
個人的には「取材旅行」無しなのが残念なのですが、仕事なので仕方ないですね!
さすがに「AI研究取材で北海道行ってきます!」とは言えないですね。

以前、「なつ&陽菜犯科帳3」で「ハッキング」について書いたのですが、この半年でIT業界はめちゃくちゃ変わってますね。
AI使ったハッキングにAIで防御するなんて話は、プログラマーも大変だと思います。
結局はパスワードを自動計算してじゃんじゃん入力するAIに人間は追いつけないって話ですね。
SEの方にお話し伺ってると「ターミネーター」の世界もそう遠くないと思いました。

すみません。
お礼の話が思いっきり脱線しちゃいましたね!

文字で書くより、稀世ちゃんのイラストで「お礼の気持ち」を伝えようと頑張ったのですが

「お辞儀」

ができない!
私の使っているAI作画プログラムは海外製なので「お辞儀」自体が存在しないのか!?

諦めて、「皆様への感謝」を「敬礼」であらわそうと頑張った結果がこれ!



なんか「ゆる~い敬礼」?
稀世ちゃんもっと「びしっ!」としてよ~(泣)!


もっとひどいのがこっち!



これは「敬礼」ではなく「ちょり~す!」でしょ?


挙句の果てが



うーん、「W敬礼」に見えないでもないけど……。


いつも「黒髪」、「ショートカット」、「巨乳(〃▽〃)ポッ」、「アニメ風」みたいなコマンドを入れてベースキャラを出すんですけどそこに「敬礼」を入れるとこんな感じ(笑)。
うーん、次の作品に使えるかな?なんてね。

ちなみに「アニメ風」を外すと





こんな感じで「びしっ!」とした「敬礼」が出るんですね!
何故なにゆえ

まあ、稀世ちゃんのやることなので「ゆるーく」許してやってくださいね(笑)!


今日の「お礼」の最後に皆さんからの温かい感想やメールに励ましに対して

「ぱにゃにゃん(※頑張るね)!」

のポーズの稀世ちゃんです!




7月1日の最終回までまでお付き合いいただけると嬉しいです!
では、また~!(@^^)/~~~
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,173pt お気に入り:2,119

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:33,996pt お気に入り:2,206

処理中です...