8割幸せ☆

tukiyuki

文字の大きさ
上 下
7 / 8
お金さんの話⁉︎

お金さんカモーン

しおりを挟む
「お金さん好きですか?」
これには即答、「はい、好きです」(一応8割くらいの勢いで、笑)

巷にはお金さんが来てくれる方法⁉︎が結構溢れている。例えば財布は長財布で緑色が良いとか、お金さんを崇拝しましょうとか。
私もなるべくお金さんに来て欲しいので、色々試しております(笑)

お金さんって突き詰めると奥が深い。難しい話は置いといて、私のお金さんに対する思いを少々。
お金さんは、空きのある人のところへ来てはまた旅立って、また来られるというイメージ。
『空き』とは、心(気持ち)や家(部屋)の空きスペースであり、綺麗さ。

言うなれば、なんでも溜め込む人のところにお金さんはやって来ない気がする。
『溜めるもの』をいくつか揚げてみると…

ストレス、イライラ、モヤモヤ、やらなければいけない事、片付けなければいけない事、ゴミ、ホコリ…等々
これらで一杯だと、お金さんが「あ、この人のところ居心地悪そう」と思って全然やって来ないか、来ても気分悪く旅に行かれるような…そして立ち寄られる回数も人数も減っていくスパイラルに。

余計なものを溜め込み過ぎていない綺麗な空間を持つ人のところは「あ、居心地良さそう~、ちょっと休ませてもらってまた気持ちよく旅に出るわぁ」
というイメージ。
そして今度来られる時はお仲間も連れて来てくださって、またリラックスやリフレッシュされて旅立って行かれる方もいれば、居心地良いので長期滞在される方もいたり。そうやってどんどんお金さんの仲間が増えていくスパイラル。

掃除や断捨離(ミニマリストさんなど)や、プラス思考をしたら良いよ~というのは、お金さんが好きな私も大賛成である。

『溜めずに貯めよう!』

ストレスやホコリが溜まってきてもMAX8割くらいまで。
残り2割くらいは、お金さんが貯まるスペースを空けておきましょ。
しおりを挟む

処理中です...