上 下
8 / 14

第七話 たわいのない話

しおりを挟む
 そしてその翌日の夜である。

「あ、来た来た。お兄さーん!」

 少女は笑顔で手を振っている。

 マジかよオイ。
 こいつ本当に来ちゃったぞ。

「今日こそおしゃべりしてもらうからね!」
「……あんたは何だ?」
 
 俺は観念して少女に話しかける。

「ん?私?アヤナだよ」
「うんうん名前はアヤナさんねわかった。で、あんたは何なんだ?幽霊か?」
「知らない」

 即答されても困る。

「知らないって……」
「だって本当にわからないもん」

 少女は困ったような表情を見せた。本当なのだろうか。

「そもそも来た来たって言ってたけど、あんたの方がここに来たんじゃ無いのか?」
「ううん。お兄さんが現れるんだよ?」
「……」

 どういう事だ?
 俺がウトウトした時だけ会える感じなのか?

「それより名前っ!」
「ん?」
「お兄さんの名前も教えるのが礼儀でしょ!?」
「あーはいはい。俺は和一だよ」
「カズさんね。わかった。でね? お兄さんは……」
「名前教えたのにスルーかよ!」

「お兄さんはお兄さんだからいいのっ」

 屈託の無い笑顔を見せる。

「……」

 なんだろう。舐められてる気がする。

「お腹すいたー。ここ何か無いの?」
「見てわかるだろうある訳ないだろ」
「私クレープ食べたい」
「余計にある訳ないだろ!」
「クレープ大好きだけど最近全然食べてないんだ」
「俺はワッフルコーンのアイスが好きだがなー」
「お兄さんはクレープの良さわかってない!」
「ほう」
「元々クレープはガレットというそば粉で作られ…」

 こんな感じで、俺が本格的に眠ってしまうまでの少しの間、少女とたわいのない話をする。

 そして、俺は少しずつこの時間が1日の楽しみになっていった。

 少女と話してると嫌な妄想に襲われる事が無いのもある。
 しかしそれよりも、誰かと気楽に話せるのが純粋に嬉しかったのである。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

思い出と少女は水槽の中で眠る

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

TS戦士見習い、女人禁制スパルタ学園の賞品になる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:8

1.5人目のアルナ

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

私、推しVに認知してもらう為にロボに乗って戦います!

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:3

理学療法士だった俺、異世界で見習い聖女と診療所を開きました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:979

処理中です...