上 下
14 / 14

最終話 物語は続いていく

しおりを挟む
 それから、俺はリハビリを頑張り、退院時には杖と装具付きながらも、どうにか歩く事が出来るようになった。

 感覚麻痺だかロボットアームは随分回復した。
 表層部分の感覚は少しだけ回復したものの、厄介な痺れも発生したので一長一短だ。

 残念ながらアパートは引き払って自宅に戻る事になってしまった。
 しかし念願だった車の運転は、無事再開する事が出来た。

 仕事の方は、障害者枠ながらも新しい会社に入ることが出来て、順調に働いている。

――まだまだ俺の物語は進んでいくんだ。

 時々週刊誌とかで、作者がちゃんと物語を完結させたのに、編集部の意向か大人の都合でその続きを無理矢理描かされてるのを見る事がある。

 今の俺もそれと同じなのかもしれない。

 無理矢理最終回の続きを描かせてるから、最初はグダグダな展開だったりと、作者の苦労が見える事もある。
 しかし、それでも頑張った末に、更に面白い最終回を描く事がある事も知っている。

 だから、俺も同じようにより良い人生、より良い最終回を迎えられるよう頑張ろう。

 生き残ったからには何かを残したい。
 大好きな創作活動を続けていきたい。

 元からやっていた絵や音楽、動画を作るのは身体、環境的に難しくなってしまったけど、これを機に小説を書いてみるのも悪くない。

 文章下手だし少し恥ずかしい。
 しかし、小説なら左手だけでも何も支障は無い。


――よし、思い切って書いてみよう。俺の世界を。俺の全てを。俺のこれからを。


 こうして、生からの解放から戻されてまた死の恐怖に怯える事になった。
 それでも、”あの時、死ななくて良かった”と思えるように生きていこうと心から思う。

 それに、俺には密かな楽しみがある。
 これは転職したての頃の話だけど、通勤中の信号待ちでクレープ片手に歩いている、アヤナにそっくりな女子高生を見かけたんだ。

 俺の視線に気づいたからか、彼女もこちらを見返した。
 その時の彼女は、俺と同じくらいびっくりしてた気がする。

 信号が青になったからそのまま走ってしまい、彼女とはそれっきりとなったけど、もしかしたらまた彼女に会えるかもしれない。

 そんな予感がするんだ。

 俺はまたアヤナに会える日を楽しみにしながら
 しっかりと最後まで生きていきたい。





……カタカタ、カタ。ターン!

そう思いながら、自分はエンターキーを力強く叩いた。



 ―――― 終 ――――

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

ねこいかいち

脳出血からの復帰……重い言葉と想像も出来ない大変なリハビリが待っているのが症状を起こしたことのない私の印象でした。でも、一人の少女との出会いで、ここまで前向きになれた主人公を見て、私も頑張らなきゃと思えました。最後に少女そっくりの子に合えたのも良かったです!あの子とその後に再会でいたかも気になります!

解除
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

思い出と少女は水槽の中で眠る

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

TS戦士見習い、女人禁制スパルタ学園の賞品になる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:8

1.5人目のアルナ

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

私、推しVに認知してもらう為にロボに乗って戦います!

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:3

理学療法士だった俺、異世界で見習い聖女と診療所を開きました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:979

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。