何でも奪っていく妹ですが、私の恋人はいらないそうです

壬玄風

文字の大きさ
1 / 3

妹は奪う

しおりを挟む
 シーマン島の南部中央に位置するチュオン王国の西の果てに領地を持つハーティ伯爵家の長女アネットには困った妹がいます。

「アネットお姉様、これは最近話題のアルゴパズルではありませんか?」

「そうよ、よく知ってるわね」

「まあ!私に一つ頂けないでしょうか?絶対大切にしますから」

「ええ。一つだけですからね」

 妹の名はイモット。
 可憐な見た目に反して狡猾な性格を持ち、アネットのお気に入りのドレス、装飾品、細工物等々……を言葉巧みに奪い取り、さらには交際相手を誘惑して横取りすることも。
 その手段の最たるものは、両親を泣き落としで味方につけることです。



「たまには妹のお願いぐらい聞いてあげなさい」

「お前がそんなに冷たい奴だったとは知らなかったぞ」



 イモットも泣けばどうにかなる年齢はとっくに過ぎているはずなのですが、どうにも口先が上手なのか、可憐な雰囲気も手伝ってか、両親はころっと騙されてしまうのです。



 そんなある日、アネットに恋人ができました。
 ジェンナイ=ガーフィーラ。西側に隣接するセイフォード王国の男爵令息です。

 二人が出会ったのは両国が参加する交流パーティ。
 そこでアネットは給仕をしていたジェンナイを見初めて交際を始めました。
 しかし、話はそう簡単ではありません。
 超がつくほどの友好国であっても、普通であれば伯爵令嬢が他国の貴族とお気軽に会うことなんてできないのです。



「やあ、アネット!待ってたよ」

「ジェンナイ!会いたかったわ!」



 普通であれば、ですが。

 二人が出会ってから二か月後、アネットは両国の承認を得てガーフィーラ領に滞在することが許されました。
 大体特段の問題がなければいずれ承認はされるものですが、爵位を考えると一年以上待たされるのが通例です。

 この時点で、ジェンナイが只者ではないことにイモットが気づいていれば、また違った未来があったのかもしれません。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

隣人の幼馴染にご飯を作るのは今日で終わり

鳥花風星
恋愛
高校二年生のひよりは、隣の家に住む幼馴染の高校三年生の蒼に片思いをしていた。蒼の両親が海外出張でいないため、ひよりは蒼のために毎日ご飯を作りに来ている。 でも、蒼とひよりにはもう一人、みさ姉という大学生の幼馴染がいた。蒼が好きなのはみさ姉だと思い、身を引くためにひよりはもうご飯を作りにこないと伝えるが……。

【完結】大好きな彼が妹と結婚する……と思ったら?

江崎美彩
恋愛
誰にでも愛される可愛い妹としっかり者の姉である私。 大好きな従兄弟と人気のカフェに並んでいたら、いつも通り気ままに振る舞う妹の後ろ姿を見ながら彼が「結婚したいと思ってる」って呟いて…… さっくり読める短編です。 異世界もののつもりで書いてますが、あまり異世界感はありません。

幼馴染同士が両想いらしいので応援することにしたのに、なぜか彼の様子がおかしい

今川幸乃
恋愛
カーラ、ブライアン、キャシーの三人は皆中堅貴族の生まれで、年も近い幼馴染同士。 しかしある時カーラはたまたま、ブライアンがキャシーに告白し、二人が結ばれるのを見てしまった(と勘違いした)。 そのためカーラは自分は一歩引いて二人の仲を応援しようと決意する。 が、せっかくカーラが応援しているのになぜかブライアンの様子がおかしくて…… ※短め、軽め

友人の結婚式で友人兄嫁がスピーチしてくれたのだけど修羅場だった

海林檎
恋愛
え·····こんな時代錯誤の家まだあったんだ····? 友人の家はまさに嫁は義実家の家政婦と言った風潮の生きた化石でガチで引いた上での修羅場展開になった話を書きます·····(((((´°ω°`*))))))

短編 政略結婚して十年、夫と妹に裏切られたので離縁します

朝陽千早
恋愛
政略結婚して十年。夫との愛はなく、妹の訪問が増えるたびに胸がざわついていた。ある日、夫と妹の不倫を示す手紙を見つけたセレナは、静かに離縁を決意する。すべてを手放してでも、自分の人生を取り戻すために――これは、裏切りから始まる“再生”の物語。

元夫をはじめ私から色々なものを奪う妹が牢獄に行ってから一年が経ちましたので、私が今幸せになっている手紙でも送ろうかしら

つちのこうや
恋愛
牢獄の妹に向けた手紙を書いてみる話です。 すきま時間でお読みいただける長さです!

王家に生まれたエリーザはまだ幼い頃に城の前に捨てられた。が、その結果こうして幸せになれたのかもしれない。

四季
恋愛
王家に生まれたエリーザはまだ幼い頃に城の前に捨てられた。

〖完結〗親友だと思っていた彼女が、私の婚約者を奪おうとしたのですが……

藍川みいな
恋愛
大好きな親友のマギーは、私のことを親友だなんて思っていなかった。私は引き立て役だと言い、私の婚約者を奪ったと告げた。 婚約者と親友をいっぺんに失い、失意のどん底だった私に、婚約者の彼から贈り物と共に手紙が届く。 その手紙を読んだ私は、婚約発表が行われる会場へと急ぐ。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 前編後編の、二話で完結になります。 小説家になろう様にも投稿しています。

処理中です...